ニッポン麺紀行・くん玉醤油ラーメン@卓朗商店

老人介護もたけなわ。。。


今晩は、寂しがりの母親のせいで、

帰路についたのは夜の10時過ぎ。


いつまでも帰っていいと言わないので、

冗談で、


ここに寝袋入れて寝てあげようか。

ホテル代の節約になるし。


と、振ってみたところ、


「大歓迎」


と言われ、ほうほうの体で逃げ出してきた(^_^;)


やれやれ、

老人介護とは、アリ地獄のようである。


まあ、danekoなんて、マシな方。

在宅介護じゃないし、

スタッフさんが面倒なことは全てしてくれる。。。


しか~し、ごはんを食べる時間はない。

今日も昼ごはん抜きだった(>_<)


滞在期間が限られているので、

あれもこれも、用事は目白押しである。


で、今日の夕食はなんと!

入店から退店まで20分!!


danekoとしては驚異的な速さだ(^^)v


食べたものは、もちろん、


ラーメン。


ニッポンの、ザ・ファストフード\(^o^)/


ファストであっても、

それぞれの店に特色があり、手は込んでいる、

ニッポンの宝ではなかろうか。





くん玉醤油ラーメン。


前回がくん玉塩ラーメンだったが、

スープが物足りなく感じたので、


今回は実は苦手な醤油スープに挑戦。


こちら、とんこつとか味噌味は無い(ー_ー)!!





あ~、トロットロの焼豚。大判。


そして、たっぷりのメンマ(こちらでは、シナチクと言ったりする)


と、お店名物、数量限定のくん製玉子。

くん製香がたまらない(T_T)





こちらの麺は意外と細く、

コシはそれほど無いのだが、


なにしろ醤油スープが美味しい~(^o^)





醤油スープも、淡麗系。


濁りのない、透明感に気分もスッキリ。


danekoもマネして淡麗に、

明日もまた、淡々とやることをやるのみ。。。



【しろねこにもぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

daneko、ガッツイてたのね(-_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA