ハンバーグを超えたハンバーグ 極味や(^o^)丿

実は、挽き肉というものがキライなdaneko、

ハンバーグという料理を、ほとんど無視していた


この間、博多駅の阪急の「ステーキハウス蜂」で

ハンバーグ・プレートを食べたけれど、

もう記憶のかけらもない



それが本日、

何度か通り過ぎていた、天神福岡パルコ地下、この店の何かしら魅力に負け、

ついに入店


とうとう、ハンバーグなんぞに挑戦!!


と思いきや・・・


それは、ハンバーグという概念をはるかに超えていた


すすす、すばらしい!!!!


danekoはいっぺんにファンになっちゃったもんね~





IMG_0447.jpg 130gの一番小さいサイズ

ハンバーグの小ささが引き立つが、

なんのなんの、




IMG_0446.jpg ハンバーグの右側の、焼けた石で


レアレアなお肉を、ひと口ずつ焼きながら、食べるのだ

ああ~しあわせ


最後までじゅうじゅう&アツアツだし



danekoは4種類のソースの中から岩塩を選んだので、

ハンバーグというより、質のいい焼肉(塩味)の世界


店内ではホルスタインの着ぐるみを着たおにいさんが、

サラダや味噌汁、ごはんなどをサーブしてくれて楽しい

店的には、ホルスタインじゃなく肉牛がいいのでは?



その着ぐるみの、白い部分が

けっこう薄汚れているのは気になったけれど

ひと(うし?)の良さは出ているゾ。。。




IMG_0448.jpg ああ~飲みたい、飲みたい

しかしこのあと、ほろ酔い加減では許されない用事が控えている


うわ~ん

次回は100円ワインを飲みながら、

ハンバーグを待とうっと


daneko、実はご飯のお替りをしたかったのだけど、

店内の女性客5~6人は誰も頼んでいない


店の人も、ごはんのお替りは勧めてはくれない

サラダのお替りいかがですか?」って、

3回も聞いてくれたのに・・・


で、ごはんのお替りをし損ねて、

夜半にラーメンを食べる羽目になった


しかし、ここは気を取り直そう

店員に、

あの客、ぜったいに見るからに、メシお替りしそうだぜい~

なんて思われるよりはいいか


ハンバーグに、ごはん、みそ汁、サラダ、ソフトクリームまで付いて、

ハンバーグ以外は食べ放題


これで1080円也


極味や、やってくれますね



【ぽちさんきゅ♪】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ワタシなら、ハンバーグオカワリだワ、当然[emoji:v-91]  

関連記事

5 件のコメント

  • シェルダンさんの好みかどうかはわからないけど、いちどぜひ♪
    > カメラの件、iPhone4sにすれば一気に解決では。

    そうそう。。それが堂々巡りになってるので(~_~)

  • iPhone4S接写も悪くないです。
    自転車の改造の際、部品の構成撮っとくと、ばらした後組み上げる時役立ちます。
    内装ハブってバラすものではないですね・・・。(遠い目)

  • お久しぶりです!

    ブログを拝見してどうしても気になり、先ほど、初訪問しました。

    店の雰囲気や肉が焼ける匂いが充満していることは気になりましたが、ハンバーグ自体は、ジューシーで美味しかったです!

    でも、個人的には、もう少し焼きを入れた状態でサーブしてくれた方が好みでした。

    気が短いので、何度、生焼けで口に入れてしまったことか、、、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA