人夢キュイジーヌ

今日は、また東京へ



先週の講習の後半部分を受けることに・・・


2週続きがイヤなら、もっと後の日程でもいいのだが、



danekoはなにせ、長期記憶に自信がないので、

短期決戦、短期記憶で行くことにする



用賀にある一軒家が、

人夢(ひとむ)さんのクッキングスタジオ



今日の会はメインがパエリヤ

danekoはsakuraさんにお誘いいただき、期待は膨らんでいたのだが、

クッキングスタジオと聞き、

エプロンして料理するのかな~、と

ちょっと不安だった(だいじょうぶ、ぜんぶ作ってくれますよ~)




004+1.jpg 

まずはスペイン風タパスたち


002+1.jpg 

こちらのカヴァと一緒に


003+1.jpg 

これ、これ、大好きな一品

小イカのフリット


ヴィネチアの名物料理に似ています


ふは~!


お酒がすすむ。。



006+1.jpg 

柔らかな牛肉の煮込み


家庭料理のようなやさしい味



005+1.jpg 

danekoのお持込


ニュージーランド西オークランド地区のシャルドネ


このときに、ウェストブルック・ワイナリーで買っています


やはり美味しいなと自画自賛



008+1.jpg 

出てきました

パエリヤの具材たち


圧巻です

 

010+1.jpg 

人夢さんの手

見せたいのは、エビの卵だけど



009+1.jpg 

サフランをた~っぷり、

惜しげなく使っています



011+1.jpg 

エビが赤くなって来ました


ホットプレートなので、一部始終観察可能



012+1.jpg 

ムール貝、お待ちかね~



013+1.jpg 

蓋をするのは、貝の殻を完全に開けるための、


10分くらいだけだそうです



014+1.jpg 

二台も、使って作っています。

約10人でこれを平らげられるのか




とおもっていたら、お持ち帰りも可能でした。


皆、お土産にと、ビニールにつめて帰っているが、

地方人のdanekoは持って帰れず


そして、なぜか食べている画像は消滅していた



016+1.jpg 

かぼちゃのブリュレ


デザートを食べ終わると、もう10時半過ぎている



018+1.jpg 

駅に着くと誰もいない


019+1.jpg 

人身事故か何かあったようで・・・


でも列車はすぐにやってきました


らっきー


sakuraさん、今日はお誘いありがとうございました

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA