ニッポン麺紀行・スーラーメンまくり

makuri 202211 noodle3


ニュージーランドから、成田空港を経由し、

福岡に戻ったdanekoが最初に食べたのが、

これ。


そう、空港内のフードコートにあるのです。


やっと福岡空港に



この日は、帰国翌日。

前日に成田空港に到着したものの、


地方人のdaneko、

いまだANAの成田ー福岡便が欠航しているので、


東京のホテルに一泊し、

翌日羽田空港から福岡に戻ったのだ。


なにかと不便なご時勢である(-_-)

早く、成田ー福岡が復活しないかなあ。。


東京に後泊できるのは、

娘danekoにも会えるので悪くないが、


でっかいスーツケースを抱えて歩くのはツラい。


翌日やっと福岡空港に着いて、

きっと食べようと決めていた麺を求めて、

福岡空港のフードコートへ。



酸辣湯麺




サンラータンメンという麺ジャンルをご存知でしょうか?

スーラー麺などともいいますね。


ニュージーランドではなかなか、

洗練された酸辣麺に出会うことは少ない。


やっぱこのジャンル、

本場中国を除き、日本がいいのかもしれない。


フードコートなので、ニュージーランドと同じく、

カウンターで注文をし、ポケットベルをもらう。


やっぱりお店の看板メニュー、

スーラーメンを注文してしまう。 


957円

もうちょっとで1,000円超えである(@_@)

日本の物価高も最近激しい。


激辛は選んでも無料。


その他の麺メニューは、

担々麺、ワンタン麺、葱爆麺などなど。


辛くない麺もあるのでだいじょうぶ(^^)v


おやおやこの日は不発弾



ブブブ、とベルが鳴って振動する。

さ、カウンターへ急ぐのだ。


麺がのびる前に回収しなくっちゃ。



makuri 202211 noodle
できてました〜!

セルフサービスなので自分で席まで持っていく。


紙エプロンはもらっておきましょう。



makuri 202211 noodle3
この日、なんだか色が黒っぽいなと気づく。


麺をすくって口に運べば、

いつもよりもアブラっこく口中に残る。


スープの味が濃いのだろうか。

店のおねーちゃん、配合を間違えた?


う〜ん、食べ進まない。

いつもの酸っぱ辛いスーラー麺とは違うのである。


時間がなくて食べきれなかったことはあっても、

いつも完食していたのに・・


美味しい麺だと思っていたが、

こんなにもブレブレな日があるんだなあ。。


その麺からは、料理に対する心持ちというものが、

全く伝わってこなかった。


マニュアルな料理を食べていたって、

あまり感じたことがなかったほど、空虚なお味。


食べることが好きでもなく、

料理することも好きでないのに、


生活のため?に飲食業で働く人がいるとすれば、

不幸なことである。



makuri 202211 noodle2
残しました〜(T_T)

以来、ここには近寄っていない。


大したことはないと思われるかもしれないが、

この店は、一人のリピーターを失ったのである。。


飲食業ではないけれど、

daneko有限公司も、

お客様に見捨てられないように気をつけようっと(-_-;)


アクセス



スーラーメン まくり 福岡空港店

福岡市博多区下臼井767-1 
福岡空港国内線ターミナルビル2F

☎ 092-611-0007

MAP


【しろねこにポチっとありがとう(^o^)】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お酢はおナカ下すから駄目なノヨ(-_-;)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA