魚屋 けん坊

東京から、食べ仲間のAさんが来福


有志が10数名集まって、西新の「さかなやけん坊」へ

場所はこちらです

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40001965


003+1_20110121214856.jpg

居酒屋風な店構えながら、

お魚はピカ一だというウワサ


004+1_20110121214856.jpg

付きだしです。 これはふつう。



005+1_20110121214855.jpg

胡麻サバ

絹ごし胡麻のような、ねっとりとした胡麻を使っていて、

サバ臭さは全くない

4切れっていうのがまたいいのか。。。



006+1_20110121214855.jpg

刺し盛り

新鮮です


010+1_20110121214854.jpg

箱ふぐ

五島地方の料理だそう

大将は、佐世保で修行されていたそうです。


012+1_20110121215007.jpg

すごい味が濃い、味噌と酒と。。。

まさに酒のつまみ

danekoにはちょっと味が濃いかも



013+1_20110121215006.jpg

牡蠣の酒蒸し

daneko的にはこれが今日の一番!!

全く磯臭さを感じずに、3個も食べてしまった

ふだんは牡蠣などあまり食べません ・・・



014+1_20110121215006.jpg

魚介満載の鍋



015+1_20110121215005.jpg

お奉行さまが、すべてやってくれます


ということで、気を抜いて食べていたら、

記憶にあんまり残っていませんでした



016+1_20110121215004.jpg

こんなにいろいろ入っていたのにね




017+1_20110121215004.jpg

最後は雑炊


この間、一升瓶が2本、空になり、

焼酎を合間に飲む人もいて、

最初に生ビールも飲んでいるという、

酒量の多い団体でした

幹事さんもビックリ


お洒落じゃないけど、魚の品揃えは圧巻 です。

こつは、予算を決めてお願いすることらしい

これで、7000円ほどのお料理のようです


Aさん、また遊びにいらしてくださいね~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA