新春、辛いモノ考・スリランカカリーと担々麺(^_^;)

本日、スリランカカリーの気分

天神西通りのツナパハへ。

こちらは人気店で、

いつでも結構混んでいるというのに、この日はガラガラだった


前菜に、和風サラダ、チリチキン、ポテトテンパードを食べ、いよいよ本番



001+1_20110110231921.jpg

danekoの定番、スリランカリー

こちらの定番カリーには、このほかに、


・ヌードルカリー(ご飯がヌードル、カリーはチキンカリーになる)

・ドライカリー(ご飯がカシューナッツ入りのピラフ、カリーはチキンカリーになる)

・イングランドカリー(辛くない、挽肉入りのカリー)


があり、リアルレッドという、超辛口も作ってもらえる

が、スリランカカリーもけっこう辛いので、リアルを試したことは無い。


今年はひとつ、挑戦しようと思う

002+1_20110110231920.jpg

娘daneko 進行中

「豆カリーを多くしてくれませんか?」と

お願いしていた。


スリランカ人は謎の笑いを浮かべ、OKしてくれました

スパイスライスに突っ立っているのは、カラムーチョです


豆カリーは、ランチセットには入ってないらしいです。



ツナパハ: 岩田屋本館の西通り出口を渡ったビルの5階

以前は1階がケンタッキーだったが、いまはドラッグストアが入っています。



これは、その2日前。

ちー坊のタンタン麺 赤坂店(東京じゃないです)


中央区役所から明治通りを渡り、ampm の横の道を昭和通り方面へ。

ローソン手前の靴屋さんの脇の通路を入って行きます。

ちー坊のタンタン麺



001+1_20110110233353.jpg

白胡麻担担麺 中辛  680円

この日は食べきれないほど白ネギたっぷり

こちらのお店も空いていた ・・・

福岡の人は皆、外食を控えているのだろうか

お正月と連休の狭間で。。。


それにしても、daneko、

なぜこんなに辛いモノばかり食べたくなったのか

考えるに、

お正月のストレスが溜まっていたのでしょうね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA