出た~!カリー中毒でツナパハ(~_~;)

またぞろ、中毒症状が出て来た

その名も、スリランカ・カリー中毒!

まあ、禁断症状が出て、暴れるとか、

ひとさまに迷惑をかける可能性は、ゼロに近いが。。。



ふらふらと、ひとりで天神西通りへ

元ケンタッキーがあったビルを、5階へと昇っていく。


ツナパハ

ここのカリーは、粘度がほとんどないサラサラのカリー

スープカリーとはまた違うのだけど、

danekoはとにかく定期的に食べたくなる

麻薬のスパイス入り??



002+1_20110615171218.jpg  本日は、チキンカリー

かな~り、辛いです


マクドナルドなんか、一生行かなくても平気なのに、

このカリーは、1~2か月に1度は食べたい

チャンスがあれば、もっと食べているであろう。。。



スリランカカリーは、スパイスが複雑で、

さらりとした後味

(だからとて、ヘルシーとか低カロリーというわけでは決してない)


ここでおひとりさまでカリー食ってる人の中には、

むっちょな方もいらっしゃるので、

danekoはちょっと恐ろしくなるのだが、


いやいや、やはりやめられません

たとえ明日、になっていようと、

そのときはそのとき(ー_ー)!!





001+1_20110615171219.jpg スパイスライスに、

カラムーチョは要らないんだけど、

好きな人いるんだろうな~

なぜここで、スナック菓子を食べなきゃいけない。。。??




003+1_20110615171218.jpg たっぷりのチキンカリーを

ライスにどぼっとかけながら食べる幸せ

汗がじわじわ~っと、出てきますが、

店を出た後は、さわやかなアフターが内臓に残る

元気が出たような錯覚の世界へ


ああ、また行きたい

中のチキンなんてどうでもいいけど、

あのピッカ~ン と辛いのが、

福岡では他にない味わい


5時までランチがお得です。

サラダ、選べるカリー、デザート、ドリンクで、945円

あと水曜日のレディース・デイも(^_^)v

姉妹店、ラーメン仮面にも行ってみたいよ~


不思議香菜ツナパハ

おひとりさま度: 中級 (慣れれば楽々)

関連記事

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA