番外編:ファーストクラスはパジャマ天国(^^)/

この記事も、12月のヨーロッパ出発時のことです。。。


008+1_20110109222059.jpg

さてさて、 パジャマで、

クリュッグ・グラン・キュベを飲んでいるという違和感にも慣れてきたdaneko、

(さすがにヴィンテージではないです)


009+1_20110109222058.jpg

調子に乗って、キャビアを注文



010+1_20110109222057.jpg

パンケーキが添えられています



011+1_20110109222057.jpg

中身はこんな感じ

実はそれほどキャビアに興味のないdaneko,

ここはテキトーにスルーします。


012+1_20110109222056.jpg

ケーキ仕立ての前菜

上にはトリュフが・・・

飛行機の上なのに、がんばるなあ



013+1_20110109222224.jpg

トリュフを除けるとこんな感じ


014+1_20110109222223.jpg

調味料一式


かわいい入れ物


015+1_20110109222222.jpg

ミモレットの添えられたサラダ

思いの外、野菜は新鮮です


016+1_20110109222222.jpg



これは、硬かったので食べれなかった

火の通し過ぎでしょう。。。


017+1_20110109222221.jpg

日没のようです


018+1_20110109222221.jpg

は~、幸せ



007+1_20110109222059.jpg

フライト・ナビを見ながら・・・


この後、お約束のごとく機内が暗くなったが、

danekoは寝るつもりはなく(着いたら夜だから寝るもんね)

パソコンでオフライン作業でもやろうと意気込んでいたが・・・


クリュッグ・2杯、

ムルソー2006・1杯、

シャトーー・ポンテ・カネ・20041杯と


結構飲んだせいか、爆発的に眠くなり、

ベッドを作ることもなく、爆睡



020+1_20110109222250.jpg

ベッドにしなくても、リクライニングだけでも快眠できました

フットレストが水平だから足がラク~



019+1_20110109222251.jpg

目覚めて、朝ご飯???

鮭のカマ焼きの和食

ご飯はビジネスのより美味しかった

(ちがうご飯なのだろうか・・・)


021+1_20110109222250.jpg

しかし、殺風景といえば殺風景



ゴージャス感がとにかく無い

誰かが、プレミアム・ビジネスクラスのようだと言っていたが

言い得て妙だと思う 。


ただ、ビジネスよりもCAさんの数が多いので、

やたらかまってくれます

お着替えでも手伝ってくれそう

男性にはいいでしょうね


さあ、フランクフルトに着いて、CAさんたちにペコペコされながら、

danekoはさっそうと空港に降り立った

・・・つもりだったのだが、

雪がどんどん降って来て、この日の記事へと続いていく



danekoのヨーロッパ騒動記は、これでおしまい

ご精読、ありがとうございました m(__)m

関連記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA