番外編:ファーストクラスはパジャマでおジャマ(~_~;)

ううう・・ 冷えますねえ

ところで、これも、昨年12月のヨーロッパ出発時にさかのぼった記事です。。。


(パジャマねえ・・・)

と、ファーストクラスなんぞに不慣れなdanekoは戸惑っていた


006+1_20110103231322.jpg

このモニターの下に、パジャマと機内用カーディガンが


(カッコ悪くなっちゃうしな・・・)

パジャマでうろうろなんて出来ないよ


と迷っていたが、

ヨーロッパに着いたときに、

着ているニットワンピースのヨレが少なくて済むかも・・

と、またまたビンボーくさい考えがアタマをもたげてきて、

パジャマを着る決心をした



「トイレに着替え用の台をセットいたしますね」と、

CAさんが言うのを

「へええ~、トイレにそんなものが有ったんだ」と感心するdanekoだった

トイレには、ウォシュレットも付いていた

すごいぞ


パジャマになって、

「あの~、こんな格好で、うろうろしていいんですか?」

と、CAさんに聞いてみる。

「はい。ファーストクラスのお客様は、皆さま、パジャマでくつろいでいらっしゃいますよ^^ 他のクラスのお客様がこちらに来ることはございませんし」 


そ、そうだったのか・・・

ファーストクラスは、パジャマ !!!

だったのね(これは新機材のボーイング777-300ERの場合です)

パジャマで、フルコースの料理食べたり、シャンパン飲んだりするんだ~

とdanekoはそのアンバランスがおかしくてしょうがなかった


待てよ。。もし飛行機がどっか不時着して、緊急脱出となったら、

パジャマで非難しなくちゃいけない

(なにせ、脱いだ服一式は、CAさんが預かってどこかに持って行ってしまった)


不時着時、他の乗客がちゃんと服を着ているのに、

ファーストの客だけはパジャマ・・・って。。


「わ~い、あいつら、パジャマだぜ~」 って、

せせら笑われちゃうよ~

テレビとか取材に来たら・・・

「あの、パジャマを着ている避難客は、ファーストクラスらしいです。[内心(笑)]

ってなことになったら、恥ずかしいよ~


それに、もし、

外が寒かったら、一番に凍え死ぬぞ~

と、AHOな想像は果てしなく広がったが、まあ、めったに不時着などしないであろう。。。
danekoはパジャマでクリュッグを飲みながら、だんだんい~気分になっていった


(次回は、「ファーストのお食事」です m(__)m)


関連記事

1 個のコメント

  • ワクワク・・・ワクワク・・・

    クリュッグですか。良いですね。
    そうそう、パジャマって持ち帰り可能なんですか?

    母が春にロンドン行くんですが、danekoさんに影響
    されて、初のファーストにしてみました。、J社では
    持ち帰り可になってたもので・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA