番外編: ファーストクラスに初搭乗(^^)/

daneko、

実は飛行機ネタが好きという、ブログの読者さまを発見

調子に乗って、番外編を書くことにいたしました(^^)


それは、運命のヨーロッパへの出発日。

danekoは、なんとなんと、ファーストクラスに初搭乗


福岡から、エンヤコラと成田空港について、ANAカウンターに行くと、

「danekoさま、お席はいかがいたしましょう?」  と、ANAのおねえさんが聞く。

(はてな。。事前に前方の窓で決めてたんだけれど・・・)

と、いぶかっていると、娘danekoが、

「シートマップを見せてください」 とすかさず言った。

(シートマップぅ? 生意気なムスメだ(-“-))


はたして、おねえさんが出してきたシートマップには、danekoたちの席番号がない。。。

「あの~、これは、クラスはー??」

と、間の抜けた質問をしてしまったdanekoに、

「はい。ファーストクラスでございます(^^)」  と笑顔で答えるおねえさん。

!!!!!


実はdaneko、事前にファーストクラスのアップグレード・サービスを頼んでいたのだが、直前になってもまだキャンセル待ちだったのでほとんど諦めていたの

「あれ、アップグレードできていたんですか?」と念のために・・・

「ご存じなかったのですね。お知らせが行き届かず、申し訳ありませんm(__)m」

と、謝られ、danekoたちはファーストクラスの乗客となった

(もちろんリクエストだけで乗ったのではなく、アップグレードポイントでクラスアップしたのだが・・・)


あとあと、娘danekoは、

「ガラにも合わず、ファーストクラスなんかに乗ったから、その代償でフランクフルトでこんな目に・・・」

と、しこたま後悔していたことを、付け加えておこう。。。

danekoの心中にも、「分不相応!」の文字がチカチカしていた


今回、danekoは新機材の777に乗るために、あえて直行便を選ばなかった

わざわざ成田からフランクフルト経由で、パリに行くという、めんど~な旅程を組み、大寒波で足止めを食らったという・・・


ヒコーキ好きの受難


001+1_20110103231325.jpg


しかしまだ、そんな災難が待っていようとは夢にも知らぬdanekoたちは、

ウキウキと、ファースト・クラスのラウンジへ


002+1_20110103231324.jpg

ヨーロッパっ、 ヨーロッパ っ(ハイっ)

と、パソコンで最後の仕事の仕上げをし、仕事の電話を受けていた

誰にも、気取られてはならぬ

この年末のさなかに、のんきに旅行なんかと、レッテルを張られてしまうよ~ん

(でもブログには、平気で書く)



ここで、 家族から

「長過ぎるから、カットしたら~」との意見があったので、

続きは明日に、ごめんなさい

みなさまも、たのしいお正月を

関連記事

1 個のコメント

  • ファースト・・・素晴らしい響き。
    danekoさんなら似合いそうです。

    ビジネスとの一番の違いってなんでした?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA