マイル修行2012・羽田-沖縄編(>_<)

羽田に着いて、

いっしょだった娘danekoとサヨナラ(T_T)/~~~


彼女は早稲田に通う先輩と会うことになっている。 


いよいよ、単独マイル修行の旅、スタート!






うむむ、

那覇行きは、なんと満席ではないか。


まあ、この年末、帰省客も多いのだろう。


danekoのようなマイル修行の者のために満席とは申し訳ないm(__)m

そのために誰かが乗れなくなっているとしたら・・


それにしても、マイル修行がばれにくいようにと、

2時間ほどの待ち合わせ時間がある。。


これは、すご~く大事なことなのだ。 


30分~1時間くらいの待ち合わせだと、

さっきの福岡便のスッチーさんとまた乗り合わせる可能性がある


福岡ー羽田-那覇

なんていう不自然な行程であるから、



なるべく同じCAさんと顔を合わせたくないという、

マイル修行者の哀しい見栄?なのだ。







まずは羽田でのチェックイン。 


このいつも空いている、

ダイヤモンド・メンバー専用の入口から。。  



そうそう、今日は珍しく時間がたっぷりあるから








シャワールームへ。

キーを借りて、入室します。 








 

定点観測

1年ぶりくらいかな~。 


洗面スペースにはイオン・ドライヤーもあり、









トイレも付いていて、

ひとりの空間でゆったりできる


携帯で仕事の用事を済ませてっと。

えへへへ、長居はイケマセンね。





アメニティも充実♬ 

danekoはこういうのを持って帰っても、

使ったためしがないので、持っては帰らないが・・・



マッサージ・シャワーの使い心地を試して、

那覇便に搭乗。


マッサージ・シャワーの良さは、

あんまりわかりませんでした。 







どこだろう、


海岸線が続いている。



プレミアム・クラスだけど、

食事はもうさっき食べたからいいや。


と、マスクをしてひたすら寝込む(-_-)zzz

 

どどどど~ん!と着陸する音で目が覚めると、






那覇空港は、

なんだかきな臭い飛行機がいっぱい。


自衛隊と一緒だからね~。。 






ふと見ると、こんな長距離路線があるゾ!


那覇-千歳だって!


これならポイント稼ぎに持ってこいかも。 

と思ったが、いやいや、そうはいきません。 


冬の札幌便など、遅延や欠航のリスクだらけ 。

マイル修行者は、日帰りが原則だからね~ 。。

 

遅延や欠航の可能性がある路線は、

危険、危険。 

そうそう、

次の宮古便までは、40分ほどだったが、

ひょっとすると、あそこに行けるかも・・・







それは、ここ。 



danekoが那覇空港で一番気に入っている

沖縄そばのお店なのです (^^)v 







沖縄そば 単品  650円


らふてぃも美味しい(^q^) 

具材はシンプルな方が好きだ。

 

さ、乗らなくては。





宮古までは、この飛行機 。

バスに乗って、地面を歩いて搭乗


宮古島、久しぶり。
 
っていっても、

たった3時間ほどの宮古島タッチなのだが・・・

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA