2012マイル修行、宮古島タッチ(^_^;)

前回、宮古島を訪れたのは、いつだっただろう 


たしか、2009年の夏だった

シギラ・ベイサイド・スイートに泊まったのだ。


danekoたちの部屋には、ちっちゃなプールがあって、

毎日デイベッドから海を見ていた・・・ 


このうえなくシアワセな休日だった(^o^)



今回宮古を旅程に入れたのは、

そんな旅情をそそられたからではない


那覇-宮古路線には、いまやあのスカイマークが参入し、

ANA、JALとの三つどもえ状態。



競争で路線単価が安く、

ポイント付与率も高いと聞いたからだ(^^)v



 
さて、宮古空港に着いて、

そこには、ネットをするためのラウンジも、

マトモなロビーも無いことに、danekoは気づく(@_@)



3時間弱、時間つぶしをしなくちゃいけないのに、

ネットも出来ないのは(>_<)


折しも、到着ロビーには、レンタカー屋さんのプラカードが並ぶ。


よし! こうなったら、レンタカーで島ドライブだ!



danekoは2~3軒のレンタカー屋さんに交渉し、

6時間まで3000円というショップにお世話になることに決めた。



2時間弱で帰ってくるのでというと、

飛行機に間に合うよう、

オフィスから空港まで送ってくれるとのこと。


島のヒトは、高くて申し訳ないという顔をしているが、



観光客のdanekoは、

タクシーに乗るよりもいいじゃないかとゴキゲン(^^)v



さあ、宮古ドライブしゅっぱ~つ!!








サトウキビ畑の中を行きます


思い出の休日を訪ねて、

シギラ・ベイサイド・スイートに行ってみようかと思ったが、



ナビセットすると意外と遠いのでやめた・・

2時間は意外とあっという間である。







さとうきびは、1年中、枯れずにあるのだそうだが・・・

冬はやっぱりちょっと元気がない


そして、平良(ひらら)港という、

街のメインの港にやって来た。








大きな船。


何を運んでいるのだろうか。。。

ぼーっと、そんな事を考えている。

 

年末の、ちょっとした贅沢??なのかも。


そして、飛行機の搭乗時刻までの、

行くあてのないドライブ、

マイル修行にふさわしい・・かも。









おっと、これです、これです♪



新しく造っているという橋。

これは、宮古本島と、伊良部島&下地島を結ぶ


下地島にはタッチ&ゴーで有名な航空機の訓練基地があり、

立派な滑走路がある。



フェリーに頼らず陸路で通えるようになれば、

軍事的にも意味のある橋になるのではないか?






一番高いところが、まだ造りかけ


それにしても、海の色が美しい


あっという間に、あてのないドライブは終わり、


レンタカー屋のおねーさんに、

プレミアム・クラスのお菓子をあげて、

(セント・レジスのお菓子セットだった)


空港まで送ってもらう。


冬の宮古島はお天気が悪いのだそうだ。。

でも、daneko便が着いた頃に、

どしゃ降りの雨が止んだと言っていた。


ちょっとラッキーだったのかもしれない♬







いつかも来た、待合室。


何の変哲もないが、あの頃より便が増えているのか、

スカイマークを待つお客さんたちも多い。


予想外に賑わっている、

2012年、年末の宮古空港なのであった。







出発前に見ていると、

預け荷物は圧倒的に箱ものが多く、


本島や本土への物流なのだろうか

マイル修行だということは言わなかったけど

「また今度は、ゆっくり来てくださいね」

と送ってくれたレンタカーのおねーさん、

ありがとうm(__)m

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA