連休チケット騒動Ⅰ マイル編($・・)/~~~

それは、danekoが東京で、

ちょうど鉄板焼きを食べ終わったころだった


???もしかして・・・・

香港行きの特典航空券の期限があったよね

ふと思い浮かんだ疑惑。。。



danekoは、今度の連休の香港旅行

4人家族の航空券を2人ずつに分けて予約していた。

danekoと夫はANAのビジネスクラス

そして、経済力のない家族2名はマイルで特典航空券(エコノミークラス)という、

モロ格差社会型

(だってもったいないも~ん)


いいのだ。カネのない若者は、いずれ自分のカネで飛行機に乗ればよい($・・)


しかも、特典航空券は大型連休なのですんなりとは取れず、

空席待ちだった

しかし、どうにかなるであろうと・・・

このとき2月始めくらい


もっと直前になっても空席待ちが取れなかったら、

その時は激安ツアーでもなんでも取ったらいいと思っていたのだ


そして、4月10日頃、

とうとう空席待ちはやって来た


この時、danekoの携帯メールに連絡があって、

すぐにケータイから発券手続をしてしまえばよかったのに、

忙しさに取り紛れて、danekoはうっかり1週間後の発券期限を忘れていたのだ!


その期限は、たしか、昨夜の24時00分

わあ~!!! 予約落としちゃった!!! せっかくマイルでタダ同然の航空券が取れてたのに・・・



ANAダイヤモンドデスクに問い合わせをしてみると、やはり予約は落ちてしまっているという

もうダメだ

大型連休の、貴重な特典航空券が・・・ああ・・・


danekoって、なんてAHO

しかし、香港へ家族を飛ばさなくっちゃいけない

ということで、無い知恵を絞って、考え始めたのであった


miscellaneous-2[1]  香港は遠かった


つづく。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA