お高級?アパートメント・ホテル(^_^)v

メトロポリス メトロポリス

数年前までは、Ascotという、

NZらしくもない高級ホテルだったらしい


いまは、アパートメント・ホテルとなっている

それぞれの区画にオーナーがいて、

オークランド屈指の人気不動産物件でもある


オーナーは、メトロポリスに部屋を貸し、

その上がりを戴く、という、

こちらではよくある仕組みです



メトロポリスLR danekoの部屋は、

29階のExecutive 1-Bedroom というタイプ

これは、LDKです。

十分な広さ




メトロポリスBR バスルーム


シャワーブースとバスタブは別になっている。

こちらの人はシャワーだけだしね。。。


ウォシュレットは、無い(ー_ー)!!



前回泊まったセレッション・ウォルドルフもよかったが、

あそこは部屋に洗濯乾燥機が無いのだ

2階のランドリールームに通うのは、

洗濯魔のdanekoには、超不便だった


しかし前回のウォルドルフ、いまや

ホテルランキング堂々の3位である

人はランドリー・マシーンなど無くてもよいのね





DSCF6416.jpg レセプションにて

Kirillと、メトロポリスの看板猫のナビ

danekoはナビに会いに、

しょっちゅうレセプションに通っていた


キリルは大学生

ホテルマネジメント学の専攻なので、

ここでインターンしているのだ


オークランドが気に入っているのかと聞いたら、


「ロシアより暖かくていいよ~(^^♪

ロシアの大学じゃ英語も学べないし」

・・・だそうです。



管理人のMさんは、すごいニッポン贔屓だし、

駄猫ではないけど、ネコがウロウロしてる

そう、まさに、danekoにとっては、

理想のアコモデーションだった


ようし、ここを常宿にするぞ~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA