オークランド空港で、スイートわんちゃんに出会う(^・^)

滞在中(ブログ上ではまだだけど・・)クライストチャーチで大地震が起きました。

danekoのことを心配してくださったみなさま、本当にありがとうございます

滞在先のオークランドは北島で、南島のクライストチャーチとは、東京ー札幌くらいの感じで離れていますので、こちらは揺れを感じませんでした。

クライストチャーチはなんでも、断層の上にあるそうで、プレートとプレートが重なっており、とても地震が起きやすいのだとか

火山の多い国なので、休火山や死火山の活発化も気になるところです。。。


それでは、ブログ記事へ



DSCF1833+1.jpg

また、食べ始めています。

さっき空港で、トム・ヤム・ヌードル食べたばかりなのに・・・


やはり、好奇心に勝てないdaneko

どんなものが出てくるか、見たいばかりに飽食を繰り返す。。。

つもりが、もうほとんど見るだけ



DSCF1834+1.jpg

メインですが、いやはや、さすがにお腹いっぱい

それにワインはさっきの福岡ーバンコックと寸分違わない品揃えのため、

興味激減



DSCF1835+1.jpg

チーズは、やはり状態がよくおいしい

このあと、お約束のように機内は暗くなり、眠る

24時間かけて、danekoはブロイラーと化してゆく


DSCF1836+1.jpg

とどめの朝ごはん

オムレツは・・・

周りのガイジンたちは一生懸命食べています。

きっと空港でトム・ヤム食べなかったに違いない



DSCF1837+1.jpg

着いた・・・

田舎空港に見えます



DSCF1838+1.jpg

見間違いではなかった

タイの空港のほうが、よほど立派




DSCF1840+1.jpg

薄霧に浮かぶキャセイの機材



DSCF1841+1.jpg

シンガポール航空も



さあ、預けた荷物を受け取ろうとやってくると、

かわい~いビーグル犬が

うわ~、この子が麻薬犬・・・?

ドーベルマンとかと比べると、カワイ過ぎて、怖くなさ過ぎ



DSCF1843+1.jpg

うれしいカメラ目線

danekoの荷物には目もくれず、、

このあと、中国系らしきおばちゃんの所に寄って行く


すわ!麻薬所持発見か!!


DSCF1842+1.jpg

すぐに荷物検査開始

検査中は、後ろに控えてこのようにおとなしく待っています(けなげ)


緊迫した空気が流れる中、

おばちゃんの荷物からはマーマレードやジャムみたいなものが・・・


ダメなんです。こういう農産物系の食品て

ニュージーランド国内へは持込が出来ない


一説によると、害虫などの国内持込を避けるためと言うが・・・

まあ、農業国ですから


それにしても、わんちゃん、麻薬探してたんじゃなかったの

探し物はスイーツですか?


danekoは彼をスイーツ犬と名づけた


けど、danekoもめんべいどら焼き持ってたんですが・・・

この手の加工品には目もくれない、訓練されたわんこのよう


動植物性の食品の持込の基準を、彼の鼻は知っているに違いない。


このあとdanekoのめんべいとどら焼きは、検疫係官に

「オー!You have オカシ」とフレンドリーな対応を受け

見せる必要もなく通過する。


日本人は、信用がありそうです

関連記事

4 件のコメント

  • [絵文字:v-275]ビールにも日本酒にも合いますね。
    ワインにはびみょー。

    原油が高騰してるようです。

  • オークランドなら大丈夫ですね♪
    良かった!良かった!

    ビーグル可愛いらしく取れてますね。
    しかもSweetsHunterとは笑えます。
    犬の中では太りやすい体質らしいですが
    この仕事は彼にとって天職かも?
    ビーグルはハンティングの最中に
    トリュフ見つけることもあるらしいです!
    豚は本能的にトリュフ見つけるらしいけど
    彼らは生理的欲求なんでしょうか?

    自宅の庭で夜中「ブヒブヒ」いうので
    猪が来たと思い、そ~っと覗いたところ
    なんと隣のビーグル犬で大笑いしたことがあります。
    そのくらい鼻息も荒いんですよ♪

    なんだかトリュフオムレツ食べたいです・・・(AHO?)
    帰国されたらシャンパンブランチ再開しませう!

  • > [絵文字:v-275]ビールにも日本酒にも合いますね。
    > ワインにはびみょー。

    めんべい・・日本人には懐かしさで人気、韓国人も好き、中国人は人により、白人系にはびみょーのようです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA