とうとう、上海からオークランドへ(@^^)/~~~

to shanghai pudong airport
チェックアウトして、タクシーに。


そういえば、今回このホテルでチップしたことはなかったが、

部屋に荷物を取りに来てくれた20代のベルマンに

最後に20元ほどあげた



とたん、彼は超有能になった!

ウキウキと仕事をする。


danekoのチェックアウトの間、

スーツケースをタクシーのトランクに大事~に入れ込み、

荷物の総数を確認


daneko便の航空会社を聞いて、

運転手に空港ターミナルを指示する・・・


という手際のよさ(^_^;)

ちょっとの金が、モノをいう世界なのだ。


でも笑顔で送られ、悪くないな~と思っていたら、

タクシーの中が、かび臭かった


結構すごいニオイなのだ。。。

今日はあんまり鼻が利かなくてよかった


チャイナ・リスクはいたるところに転がっている

それがまた、面白くて笑えるんだけど。。。





DSCF6300+1.jpg
タクシーは、だんだん郊外へ、

窓の外は、

高級投資用マンションの世界から、

中級団地の世界へと移っていった




DSCF6301+1.jpg
上海浦東空港は、大きな大きな体育館のよう





DSCF6302+1.jpg
国際線出発は、これかな?





DSCF6303+1.jpg
ラウンジは、この日空いていました

大して食べ物もないし、ヌードル・バーも閉まっている。。。

と思っていたら、オークランド行の搭乗案内が


上海ーオークランド便で、

とうとう、行って来ま~す(^^)v

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA