福岡ー成田、空の上で散財(^_^;)

  daneko便、福岡発成田行きは、

福岡を離陸するときも大して揺れなかった


おいおい。。。

超大型台風じゃなかったの


拍子抜けして、しかし安心もし、

ANAのオネーサンのくれた温かいお茶を飲む


べっ!!

べべっ!!!


なんだこれ、カルキ臭いゾ


「もういいです、これ水道水ですか?」

とカップを返したら、

オネーサンは意味が分からないようだった。。。


「あの、カルキ臭いのでもういいです」

と言いかえると、


「申し訳ございません。他のお飲み物をお持ちしましょうか?」


と言ってくれたのだが、ホットコーヒー以外、

他はすべて、冷たいお飲み物だ


空の上で、

シャンパン&白ワイン以外のコールド・ドリンクを飲まないdaneko、

(トイレが近くなるので。。)


「だいじょうぶです」


とできるだけ愛想よく答えたつもり。


だが、オネーサンが引っ込むと、

別の、もっとランクが上そうなCAさんがやって来た


「danekoさま、日本茶がカルキ臭かったそうで、申し訳ございません」


だ: いえいえ、だいじょうぶです(だってタダですからね)

CA: いつもと同じように入れていたつもりでしたが・・・

だ: いつもと同じ水道水なんですか??

(そこはチョット聞きたい・・)

CA: いえ、水道水というわけでは・・

(と、いいつつ語尾はむにゃむにゃ)


こんなタダで提供しているドリンク、水道水だろうな(ー_ー)!!


しかし、danekoは殆んど水道水を飲んでいないから、

(お店でもめったに飲まない)

カルキの臭いがすぐわかってしまうという。。。


CA: わたくし、もう一度入れてまいります!

だ: え・・いえ、けっこうです、もう


だって、入れてもらってまた水道水臭かったらタマラン(>_<)

流れ上、残すわけにもいかないだろう


このプレミアムクラスもない成田便で、

無料のドリンクしかないことはわかっているのだし、

オネーサンの手をそんなにわずらわせては、

ブラック客になってしまう


だ: でも、プレミアム・クラスで飲むのは全然臭くないですね

CA: そうでございますか・・同じお水のはずなのですが・・・


danekoは笑いながらも、心の底で思いっきり否定していた


プレミアム・クラスの緑茶は、全くカルキ臭などなかったからだ。


もし可能性があるとすれば、茶葉の質の違いだが、

なかなか、水の違いまでごまかせるものではない


CA: danekoさま。では何か冷たい物でもいかがでしょうか。

だ: いえ、もう本当にだいじょうぶですから

CA: アップルジュースなどもございますが


よほどの消去法でなければ、リンゴジュースなど飲む趣味は無い。


だ: いいです、いいです。

CA: 温かい物でしたら、コーヒーをお持ちしましょうか


なんだなんだ、danekoに何か飲ませないといけないのかな

あとでダイヤモンド・デスクにクレームなんか言わないよ。。。

(そんなヒマないし)


danekoとて、そこまでクレーマーではない。。。


このやりとりが心の負担になったdaneko、

20分後に、

つい、機内ショッピングをしてしまった





スタバ限定マグ

4500円

高っ





肩リボン付きマキシワンピ

開いてしまうとギフトにならないから、ごめんなさいm(__)m

これは、4000円弱、う~ん





まあ、スタバはイザとなればオークションで売れるし、


ワンピは娘が着るんじゃないか

ANAカード割引が効いて、

しめて7500円超


あ~あ、空の上で、タダのお茶を飲むつもりが

トンだ散財をしてしまった


オネーサンにかまってもらいたいマイル親父みたい、情けないよう


(成田空港編に続く)







関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA