福岡ー羽田 そしてオークランドへ\(^o^)/

そう、またNZに戻るのだ\(^o^)/


一足先に戻った娘danekoが待っている

ひどい風邪をひいているのに、

テストが始まり、自力でバス通学という・・・


これでは、メトロポリスの部屋も、

さぞ散らかっていることだろう


NZでdanekoのすることはどうせ、

再汚染を見越した再生事業に過ぎない・・・




などとぼんやり考えながら、

福岡ー羽田線の機内









水平線?地平線?


左に見えている島は、瀬戸内海の祝島小祝島


地図の通りで嬉しいなあ






これは、八島


靴のような面白い形








富士山が来た


よかった

ニッポンを離れる日に、富士山が見れて。


いつみても、嬉しくなってしまう






これ、三浦半島です。神奈川県。


三浦岬と、続く城ケ島もくっきりと


でも・・・



なんだか緑が少ない、

荒廃した半島に見えるのだけど・・・


東京が近く、人の手が加わるということは、

自然破壊につながってしまうのだと、ハッとしてしまった(>_<)







スーツケース2個が出てくるのを待っています。

平日の福岡ー羽田線は、荷物を預ける人が少ない


ビジネスバッグや、機内持ち込みのガラガラを引いて、

到着とともに即、モノレールや京急へと移動していくみたい



danekoは山形にこれから帰るというオジサンに話しかけられ、

福岡ー山形は遠いということ、

直行便もあるが、

自分の街(庄内だったかな)と山形空港は遠いこと、

などという山形弁交じりの話を聞いていた



さあ、今日はこれからひと仕事。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA