クイーンズタウンの有名店でドン引かれ(>_<) 中編

さてさて、やってきた、100ドルメイン



牛肉のパイ包み??


あれ? 前回の鴨のfeastは、こんなんではなかった


ワカヌイ•ビーフをパイに包む、そのココロは?


と、いぶかりながらもナイフを入れ、食べて見ると、


うへ~、肉質が悪い

なんか、周りは火が入り過ぎて硬いのに、

中心部は変に血がしたたっている。。。


なんじゃこりゃ


これが、2人分とはいえ、100ドルの料理か




マッシュポテトと、グリーンサラダはついてるけど、

えらいこれも庶民派な付け合わせである

いまや娘は、怒りを通り越し、

驚き呆れている


danekoはポテトを食べようとする娘danekoを制止した。


この料理は、食べるに値しない

というか、食べれない


こんな匂いも良くない牛の肉、

久々に食べた。


最近ニュージーランドにも、

和牛とかも入るようになって、

オークランドの牛肉の質は更に上がっていたし、


ワカヌイにしたって、ふつうはこんなんじゃなく素晴らしいものがある

いやこの肉、どこでどうしてこんなの出して来たのだろう


アジア人と思ってバカにされたかと、

被差別根性がつい顔を出してしまったが、

いやいやここは、

そういう次元でなく、あくまで料理の質の問題ですませたい。


この料理に100ドルは、絶対に払わないゾと、

danekoはココロに決めたのであった


(続く)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA