daneko、マーケットへ(^^♪

ここNZは、なぜか野菜が高い


ん??農業国じゃ~なかったの??


そして、牛乳や乳製品もけっこう高い


ん??酪農国じゃ~なかったの??



そうそう、確か食料自給率300%って聞いてたけど・・・



そう、それは間違いないのだが、

野菜も乳製品も、もっぱら輸出中心で、

国内価格は高止まりという、

よくない現象が起こっているのだった



そこで防衛手段

danekoは、市場に行く


市場っていっても、公設市場ではなく、

単に店が集まっているだけ、みたいなところなのだが、


野菜は新鮮で安く、

肉も魚も、ちゃんとしたものを量り売りで買える。


まあ、刺身の盛り合わせなんて売ってないけど。。。


daneko宅からクルマで10~15分。。。






立体駐車場の下にあって、昼でも薄暗い一角

これは、台湾の食材が豊富なスーパー


けっこう怪しいが、生麺などを買える






天天漁港

ちょっとファンキーなオサカナマークは、


もちろんお魚屋さんです






フードコートと、お土産物やさん

お土産やさんには縁がないが、


フードコートはトイレだけ借りることにしている

(改装直後でまだキレイなのだ・・・)



そして買い物の前後に、





香港式カフェで、昼食を









香港スタイル・ミルクティー


見た目地味ですが、

チャイのようなコク有りで、なかなかヤミツキ系です

これは、氷抜きバージョン






このビーフ焼きソバが、danekoの午後の楽しみ


オイスターソースの味付けが、

アジア人のdanekoには、しっくり来るのです


この細麺も好き。。。






殺風景な店内には、

なぜかセクシー系お姉さんのポスターが貼ってあり

マンガも置いてある


その名も、MUSE CAFE

という、めちゃ場違いなネーミング。。。

ミューズ(美神)ってね~



オークランド、なんでも有りですね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA