娘danekoと焼ソバ!(^^)!

danekoがオークランドに戻ると、

ひと足先に戻っていた娘danekoが飢えていた


いや、正確に言うと、野菜不足

ビンボーだと、野菜が買えなくなるらしい


daneko家は、若者に宵越しのカネを渡さない主義である


しかし、danekoが戻った以上、

野菜くらい買ってやらないでもない


すぐに、マーケットに出かけ、

リーフサラダ、もやし、人参、ジャガイモ、タマネギ、

カリフラワーにブロッコリ、

そしてフルーツなどひととおり買い込む


ニュージーランドには、日本と同じような野菜も多くあるのだ。


買い込んで、ホッとしたらお腹が空いてきた


マーケット並びのカフェで焼そばを食べることに


しかしここ、カフェとは名ばかりで中華の大衆食堂にしか見えない。




あ~、戻ってきた

オークランドに

(なぜ焼きソバで・・f^_^;)


この焼ソバ、danekoがヘビロテしているのは、

ソース焼きそばではないから

オイスターソースで味付けしていて、好みなのです


お値段は10ドル=660円ほど。


安いんだか高いんだか、よくわからない。。。

店が汚いから、安くもないのか、

それともこれだけ牛肉が入っていて10ドルなら安いのか・・


考えれば考えるほど、わからなくなる・

つまり、ニュージーランドの物価は、とりあえず安くはない。  

いまだデフレのニッポンが懐かしい。。

関連記事

6 件のコメント

  • タケノコとベビーコーンがあれば完璧ですね。
    麺をほぐすとき、エバラの鶏ガラスープ(無塩)を、使うと一味アップです。

  • エバラの鶏ガラスープは缶詰でドカーンとでかいので(業務用)、製氷皿でアイスキューブにしてジップロックで冷凍保存が基本です。
    濃縮タイプで約20倍に希釈して使うものです。
    焼きそば、ナポリタンはもちろん、カレー、シチューにも簡単に使えて超美味しくなります。
    焼きそばならスプーン一杯でばっちりです。冷凍で結構もつので(ボクなんか一年前の使ってます)、たまのメニューでも便利です。
    エバラもこの使い方広めればブレイクするのになあと思いつつ、賞味期限に不安があるのかなあとも思います。
    あくまでも自己責任で(笑)

  • > エバラの鶏ガラスープは缶詰でドカーンとでかいので(業務用)、製氷皿でアイスキューブにして

    はいはいっ(挙手)!
    シェルダンさん的な、消費期限はいつでしたか?1年とあとどのくらい?

  • > 匂いを嗅いで、大丈夫なら三年くらいへっちゃらさっ(笑)

    やった~!これで長期保存食の出来上がりっと♪
    大停電があると痛いけど・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA