郊外の大人気ベトナム料理に潜入・Samwoo!(^o^)!

samwoo 201804 spring rolls

前の記事では、

シティはインドシンのフォーだったけど、

 

シティ1のフォーと思っていたが・・(?_?)Indocine Kitchen

 

正直、以前ほど美味しく感じなかったので、

もう1件のベトナミーズをご紹介。

 

って、ここ、多分有名店ですよ。

danekoが知るのが遅かっただけで、

 

南オークランド付近にお住まいの方なら、

きっともうご存知だと思うのだけど(^_^;)

この日は、停電騒ぎでレストランが休みで、

あてが外れたdaneko御一行、

 

友人がオススメのベトナミーズにやってきたのだ。

場所はオタフフ。

 

ふだんは食べに行ったりなどしない、

完全にdanekoエリアを外れているのだが、

 

誘われれば喜んでいく♬

 

samwoo 201804 exterior

ほほー、予想を外さない、年季の入った外観。

 

やはり、

見かけなどにこだわらない郊外のベトナミーズのよう。

 

しかしなんか、ワクワクしますね(^o^)

 


samwoo 201804 interior

中はこんな、体育館みたいな、

だだっ広い空間。

 

以前はなんだったのだろう、この場所。

そしてこんなに広いのに、トイレは一箇所だけ。

 

danekoが行ったときには、2人並んでいた(-_-;)

 


samwoo 201804 spring rolls

ベトナム料理といえば、これ。

生春巻きですね。

 

でっかいですよ♪

 

これで6〜7ドルだったような。

この日は結局おごってもらったので、お値段わからず(^_^;)

 

でも、安心して頼めるプライス。

オタフフ値段ですよ〜♪

 

それにしても、Otafufu,オタフフっていうけど、

最近ずいぶん開けている。

 

娘danekoの友人が近くのファーマシーに勤めているが、

意外や意外、客層がいいのだそうだ(ー_ー)!!

 

オークランド都市圏の拡大により、

不動産価格が上がり、

 

それに伴って家賃も上がり、

もともと住んでいた人たちが住めなくなり、

 

あとからできた造成地に家を買って住むのは、

ちゃんとした経済基盤を持った人たちなのだろう。

 

danekoなんぞが知らないうちに、

オークランド郊外も様変わりしているのだ。

 

ところで、生春巻き。

海老はGOODだったけど、

鶏肉がちょいとニオイがあったな・・

 

まあ、こんなとこで、

フリーレンジ・チキンってわけにいかないもんね(T_T)

 


samwoo 201804 fried spring rolls

揚げ春巻きもたのんだ。

こちらのほうが、肉の臭みは気にならなくてよかった。

 

常連だった友人によると、

ちょっと味が変わったかな?という。

 

そして、以前とはスタッフも様変わりしているそう。

Samwooも、オーナーチェンジとかあったのだろうか?

 


samwoo 201804 crispy squid

えへへ。。

これを頼まずにはいられない。

 

クリスピースクィッド。

イカの唐揚げ、ワインにも合うの♡

 

添えてあるのはスイートチリ・ソースです。

それにしても、サムウー、人気ですね。

 

ひっきりなしに人が入れ替わる。

いったいディナー何回転してるんだろ(?_?)

 


samwoo 201804 soup

ワンタンスープも食べてみた。

なかなかのものだ(^^)v

 

しかし、友人によると、

以前はもっと美味しかったような気がすると。

 

やはりここ最近の、

オーナーチェンジやシェフの交代を疑ってるようだ。

 


samwoo 201804 chicken wing

さあ、肉モノに行ってみよう〜(^^)

まずは、チキンウィングの唐揚げ。

 

ベトナム風のスパイスなんだろうか。

レモングラスや、ちょっぴりクミンなども感じる。

 

これは文句なく美味しかった。

 


samwoo 201804 beef

ビーフのなんちゃら。

下に野菜が敷いてあるのが気に入らぬが(かさ増し?)

 

まあまあ、これ一品で終わる人もいるのだから、

そう思えば貴重な野菜摂取になるのだろう。。

 

あ、そうそう、

一品で追われるメニューもいっぱいあって、

 

なんとかオン・ライスとか、

かんとかwith ヌードルとか、

 

実際こんなディナーの時間帯でも、

おひとりさまが結構いたのだ。

 

なんでもこのSamwoo、

ちょっとやみつき系なのだという。

 

たしかになあ、このお値段で、

職場の近くにあったとしたら、

 

週に1〜2回はフォーでも食べに来ちゃいますね(^o^)

 

samwoo 201804 tomato fried rice

これこれ! これがこの日の一番!

トマト・フライドライス・ビーフステーキ付き。

 

ケチャップライス?ではないよね。

ほとんど甘くないので、danekoにも美味しー\(^o^)/

 

超気に行って、お持ち帰りもしました。

娘danekoにおみやげ〜なんて思いつつ、

 

次の日ちゃっかり自分で完食。

いやいやいや、まいりました。

 

味はちょっと落ちたのかもだけど、

(まあ、肉の臭みが少しあるね)

 

このお値段、このボリューム、

郊外ベトナミーズの最高峰ではないか?

 

あ、そうそう、

「私もっと美味しいとこ知ってます♪」

 

という方、

ぜひぜひdanekoにおしえてくださ〜いm(_ _)m

 

コメント欄だと公開になってしまうから・・

という内気でシャイなアナタには、

 

タイトル下のメニューバーから、

「お問い合わせ」を選んでメッセージを☆彡

 

そうすれば、daneko以外に見る人はいませんので。

 

Samwoo Vietnamese Cafe

15 Princes Street, Otahuhu, Auckland


【しろねこにも応援ポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

体育館でベトナミーズ、

新手の商法ネ(-_-)

関連記事

4 件のコメント

  • おー!ついにOtahuhuデビューですか(笑)
    Sam Wooの周辺500m(多分そのくらい)にはベトナミーズが3軒あって、ベトナミーズ・トライアングルと(勝手に)呼んでいます。
    Try it Outという角にある店は、ベトナム人に人気なのできっと本場の味に近いのかもしれません(私はあまり好きじゃなかった)
    一番の老舗はVietnam Cafeという店で、以前はよく行ってましたが、全体的にオイリー気味。。。
    Sam Wooはコスパが断然良いと思います。特にあの値段で春巻き(生も揚げも)食べられるところはないんじゃないかな?
    あのお店は以前、車屋さんでした。「あー、なるほど」っていう作りだと思いませんか?
    Sam Wooには1年以上行ってないけど、その時にすでにメンツが変わっていたと思います。いつも会計の所に居た怖い顔で笑わないジーサンも居なかったし(笑)
    最近はNew LynnのHalongという店によく行きます。
    一度、Phoのライスヌードルが茹ですぎっぽくて「も、もしやシェフが変わった?!」と警戒したけど、次に行った時は大丈夫だった。
    週7日オープンの店では、毎日同じシェフって訳にもいかないでしょうからね。。。

    • あれっくすさん、
      ハイ、じりじりと行動半径広がっています(笑)
      オタフフ・ベトナミーズ・トライアングル、いいですね〜(^^)v
      しかし、やっぱあれっくすさん評でも、Sam Wooが一番でしょうか。。

      Halongには一度行ってみたいと思いつつ、クルマ停めるのが大変なNew Lynnにあまり行きたくなくて。。
      今度行くなら電車かなあ・・

      キウィ系の店だと、シェフ不在は日・月曜日が相場ですが、アジア系は謎・・・

      • Halongは、店舗が5~6軒並んだ建物なんだけど、レストランはココだけなのでディナータイムには他の店(オフィス)は閉店していて店の前の駐車場が停め放題です。
        今まで何十回も行ってるけど、店の前の駐車スペースに停められなかったことは一度もないです。
        でも私、Halongでは決まったものしか食べてないので、果たして他のベトナミーズと比べて美味しいのかイマイチ判定できませんが(笑)

        • あれっくすさん、クルマが停めやすいのはいいですね♪
          最近はどんどんPay & Displayや時間制限が郊外にも波及してきており、クルマで知らない場所はドキドキします。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA