議員さんは名無し(?_?)

日本維新の会、橋本徹氏が、

日銀人事について意見を表明したところ、

「国政に口出すな」とある議員から言われたというニュース



1維新  クリックで拡大します♪



はてさて、「議員団のメンバーから」という表現に、

danekoは、

「あれ?口出すなって言ったのは複数なのかな?」

と一瞬思ったのだが、よくよく読み直すと、

「議員団」は複数形だが、

「メンバー」は単数形の可能性があるわけだ



よくよく読めば、「本人が謝罪」と単数形であるので、

どうも発信元は単独らしい



はてさて、これは何かをマスキングしたいのだな? と、danekoは考えた


第一、橋本徹氏の名前ばかりが闊歩し、

肝心の発言議員の名前が全く出てこない

なんだかおかしいではないか


danekoは別に橋本氏支持ではないが、

片方は実名バリバリ

発言元は顔のないのっぺらぼうだ

これじゃ2ちゃんねらーと変わらないゾ。仮にも国会議員なんだから。。



と、danekoは他のソースもネット検索してみたが、

実名はなぜか出てこない


現役の国会議員が実名を隠す理由があるのだろうか。。。

きっとマスコミに広範に圧力をかけられる人間に違いない(ー_ー)!!


と思い、さらに検索を重ねたところ、


やっと、





【日本維新】小沢鋭仁 「橋下徹、口出すな」 → 橋下徹 「だったら代表辞める」 → 松井一郎氏の仲裁で解決

という一文が出てきた


ふう~

小沢鋭仁ね。

よ~く覚えておかねば


この議員は、自分の顔は隠したままで、

相手を攻撃したあげく、

相手に(人を介して)謝罪するような
、わけのわからない人物なのだ


それとも、

「私は知りません。これまでの一連のことはすべて、秘書がやったことで、大変遺憾に思います」 な~んちゃって、ごまかすのかな


はいはい。それなら国政も、その、

遺憾な秘書さんに替わりにやってもらえばいいし、


自分の意見に関して匿名を決め込むような国会議員、

そもそも要らないんじゃない??


と感じたのであった

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA