迫りくる、増税(ー_ー)!!

ひたひたと迫りくる、増税の足音、か。。。


野田首相「無駄の徹底削減」指示=増税視野に環境整備-刷新会議  野田佳彦首相は15日夜、首相官邸で野田内閣発足後初めて開かれた政府の行政刷新会議(議長・首相)の冒頭であいさつし、「各種改革をさらに加速させ、確実に実を結ぶようフォローアップしてもらいたい」と述べ、徹底した無駄削減を蓮舫行政刷新担当相らに指示した。  首相は、東日本大震災の復興財源確保に向けた臨時増税や、社会保障と税の一体改革のための消費税増税に意欲を示している。刷新会議を通じた歳出削減をアピールすることで、増税への環境整備につなげたい考えだ。(2011/09/15-22:02)



なんだか、マスコミ報道は好意的にすら思える

少なくとも批判的な文脈では無い

だからマスコミなんて信用できないのよ



歳出一割削減ならば・・・

消費税も一割アップってことで、

5.5% がいいところ


そして、ひどいことに


全省庁で一律1割削減=人件費、義務的経費は除外-来年度予算の概算要求基準

  一律削減は、社会保障費と地方交付税、義務的経費、人件費を除いた約13兆円分が対象となる。11年度の概算要求基準では、義務的経費や人件費も含めて一律1割削減を求めたが、予算カットへの各省庁の反発が強かったため、12年度は対象から外すことになった。(2011/08/18-22:27)


と来たもんだ

自分たちの人件費は据え置き、か

議員歳費はカットなし

痛み分けなんかないってことで、

民間人だけをだましてちゃっかり増税しちゃおうっていうの


うう~ん、許せん


増税した矢先には、米国債を買わされるとの情報が!

ホントだったらAHO過ぎるよ~ん

関連記事

1 個のコメント

  • 日本って今から20年位前あたりまで、自殺者って年間2万人台だったのが、ある
    年度から3万人台になっちゃった。
    その年度って消費税が3%から5%に上がったときなんですよね。

    でも、税の取り方としてはもう、間接税しかないと思います。
    民主党は素人ばかりでげっそりだけど、後期高齢者ではなく、喫煙者保険制度の
    実施と(徴税・保険制度管理目的の)国民総背番号制の導入と戸籍制度の廃止を実
    現出来たらヨシとします。
    また子供手当は三人目からにしないと。増えないっしょ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA