コロナウィルスに感染した方の手記と、日本の新しい対策

corona 202004 symptoms


世界中で猛威を奮う、新型コロナウィルス感染症。

danekoはTwitterで情報収集している。


膨大なつぶやきの中には、

いわゆるバカッターなどと言われるものもあるけど?


それでも、今回に関しては、

Twitterが一番役に立っている。


コロナウィルス陽性だとどうなる?



本日、danekoが特に注目したツイートふたつ。


そのうちの一つは、

東京で実際に陽性反応が出て、

入院した方の手記だ。


とても貴重なものだと思うので、

こちらでもシェアしたいと思った。





港区在住・渡辺さんの手記は、

時系列を追ってとてもわかり易く書かれている。


ニュースなどでは断片的にしかわからない、

コロナ感染の症状などについても、


個人差はあると思うものの具体的に書かれていて、

ものすごくわかりやすかった。


思想信条などに関してはこの方と同じでなかったので、

そういった部分は特に共感しなかったけれど、


コロナ感染に関しては、

掛け値なしにとても役に立つ記事だと思った。



corona 202004 symptoms
インフルエンザなんかより、ずっと辛いとのこと。

東京都で軽症者をホテルに



2つ目の注目ツイート。

こちらはニュースから。




産経新聞のニュースからのツイート。


早くて来週から、

軽症者・無症状者を都内のホテルに。


これはいいニュース。

これで、医療崩壊をなんとか防げる。


でも、コロナ陽性患者を収容するなんて、

そんな殊勝なホテルあるの??


corona 202004 business hotel
どこか名乗りあげるのかな・・


クルーズ船のとき、千葉のホテル三日月とかあったけど。。

とか思っていたら、




さっそくアパホテルが手を挙げた!

このスピード感。すごいゾ(^o^)


連日100人を超える感染者が出ているけど、

これからは自宅待機とホテル隔離で対応する。


これまでは軽症でも無症状でも入院だったので、

重症者にベッドが回らない恐れがあった。


話は変わるけど今週末、danekoがいる九州でも、

デパートが軒並み臨時休業を決めた。


営業時間短縮のところも少しだけあるが、

だんぜん少数派。


足並み揃ってないところをみると、

自主的に休業しているのだろう。


週末の繁華街、

出かける人もぐっと減りそうです。


danekoの街の角打ち酒屋からも、

角打ち休業のお知らせが来た。


緊急事態宣言はまだだけど、

ロックダウンもまだだけど、

良識にもとづいて自粛しています。


がんばれ、日本!

もちろん、

ニュージーランドも、がんばれ!


【しろねこに一日一ポチ】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

最近エサが減ったんだけど、補償してくれないカシラ(-_-)



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA