ニュージーランドの出口戦略はいかに(?_?)

nz 202004 coffee


本日は、



nz 202004 nature

ニュージーランド在住の方の記事をご紹介したい。


なぜといえば、この方、

NZのコロナ対策に関して、

danekoと同じ疑問を持っていらしゃるから。


ニュージーランドの日本人の方々、

けっこう楽観論が多かった中で、異色の展開。


ニュージーランド、素晴らしい! 


とウィルス封じ込め成功に酔う人が多い中で、

冷静な考察に何度もうなずいてしまった。


そう、最近のニュースで知ったが、

コロナウィルスは、変異しているという。


もう、武漢型からヨーロッパ型へと、

強毒性に変異しているのだ。


と、いうことは、

ワクチンの開発に重大な影響を与える。


ほどなく有効なワクチンが現れ、

あまねく地球市民に行き渡るなどというのは、

もう夢の夢になってしまった。


NZはロックダウンの解除が進み、

国の外から人を入れ始めたとたん、

再度の感染増加が始まるだろう。


日本などは、

だらだらと中国人や帰国者を受け入れていたし、

緊急事態宣言後も電車は通ってて通勤はある。


NZとは逆に、

自粛の効果が十分でないと専門家らは困っているらしいが・・


とにかく、渾身のノート記事。


・特にNZにお住まいの方、

・NZのコロナ対策は素晴らしいと思ってる方


に読んでいただきたい。



nz 202004 coffee
コーヒーでも飲みながら、

3~5分くらいで読めると思いますよ(^_-)



noteの注目記事
https://note.com/anarita/n/na96169ef78a8


いかがでしたか?
danekoの解説?は明日にでも。


今日はこれから家族サービスなのだ(^_^;)


お買い物して、夕ごはんのしたく。。

ああ、外食行きたいよう(T_T)


【しろねこに、ポチありがとう♬】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
出たわネ! danekoのザ・手抜き記事(-_-メ)



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA