2020年、ゆっくりと、オークランドの生活に馴染む。。

202001 daneko teatime


日本では、あまりにあわただしい生活だったので、

ニュージーランドに戻ったとたん、

ぽかんとしてしまったdanekoである。


これは、

急に目の前の「やるべきこと」がなくなってしまったから。


いや、何もしなくていいわけでもないが、

帰ってきたその日に用事など入れてはいない。


窓の外は夏の日差しがまぶしく、

一番いい季節がやってきたことを告げている。



202001 cat
向かいの一軒家のねこさんも元気だ。

ますます、その存在感を増していて嬉しい(^o^)


おりしも週末だったので、

週明けまでこれといった用事もなかった。



202001 daneko teatime
日本から持ってきたおまんじゅうでお茶を。

こういう塗りのお皿があるとぐっと気分も上がる。


お茶だって、

玉露入り八女茶の三角ティーバッグだ♬


いえね、コストコで買ったものですよ。

東京のコストコでは見ないのだそうだ。


はて、コストコに地域商品とか合ったのね(^_^;)


スーパーに野菜を買い出しに行ったところ、



202001 enoki
おお! なんと! エノキが有ったゾ。


値段が知りたがったのだが、

なぜかエノキだけ値札が脱落していた。。。


高いのだろうなあ、日本と違って。

山盛りのエノキが九州では100円で買える。

NZのエノキは、一桁違ったりして。


そうそう、

日本へEMSを送る用事はあったのだ。


で、このご近所モールの郵便局に行ったところ、




202001 postshop closed
あっりゃ〜〜!!

キウィバンクだけになってる(@_@)


まさかと思って、中に入って聞いてみた。

間違いではない。


danekoの留守中に、ポストショップはなくなった。

いまは、Kiwibankだけが残っているのだ。


もう、danekoには用のない場所になってしまった。

なんで両方やらないんだろうね。

分社化したのかな?


そんなことも浦島のdaneko。

さあ、また食べ歩きを始めようっと。


【しろねこ、ポチ待ってます♬】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
フン、新聞も読まないから浦島danekoなのヨ(~_~メ)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA