為替との攻防(~_~;)

今朝・・・・

日本はまだ、朝の5時台だ。。。

(時差は今の時期、3時間NZが早い)


danekoがパソコンをのぞくと、


おお!!

NZドルが安くなっている
円高だ、円高だ


街の両替所に行かなくっちゃ



電話してみると、両替所は午前9時からで、

まだ本日レートは出ていないという。



午前9時といえば・・・あと10分

「レートが知りたければ、10分後に電話して」

だって


danekoはまだ部屋着だったが、

部屋着のパンツをジーンズにはき替え、

上は薄いダウンを着てごまかすことに


早く店に行く方がいいもんね


メトロポリスから徒歩5分で両替所に。


ここは、中国人がやっている、 なぜかオークランド中心部で一番レートがいい店だ


こちら在住の知人に教えてもらったのだが、

銀行などはいうまでもなく、 街のどの両替所より、断トツおトク


中国人の愛想の悪さはきわだっているけど、

もうdanekoにはここしかない

愛想の悪さなどどうでもいい



店の前に、為替レート表が出ている

日本円は、67.14円/NZドル


うん。。まあまあかな

思ったほどではなかった


朝のチャートから見るに、 66円台が出ているかと思ったけど・・残念


そして、danekoが両替を終え、

レシートを確認すると、


67.08円


わあ~店の前に出てるレートよりよくなってる


うれしい~


ちょっと多めに両替しておこうっと。






うう。。。嬉しい

いままでず~と上がりベクトルだったNZドルが、

下がってきているこの嬉しさ


両替貧乏をちょっとだけ脱却か

danekoがチェックしているのは、このサイト


FXはやったことないけど、助かってます







オークランドは、今日もいいお天気

秋晴れが続きます

関連記事

1 個のコメント

  • PayPalという便利な物があるので、最近は自転車部品など、アメリカから直接通販します。
    なーんか毎月ウン十万円くらい買ってて、自転車操業ならぬ自転車貧乏です。
    その代わり結構健康になりましたよ。粗食だし。服や靴とか全く買わなくなったし。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA