オークランド食べ歩き・お手頃メキシカンのバーは幽霊ロバの店!

ghost donky 202302 fried chicken


本日は、最近行った中で、

お値打ちだと感激したシティのバーについて。


オークランドでメキシカンといえば、

昔はこの店にちょくちょく通っていた。




が、お料理がアブラっこいのでいつしか足が遠ざかっていた。。


ゴースト・ドンキー



店の名は、Ghost Donky。

シティはコマーシャル・ベイの2階ですよ。


ロバの幽霊なんか、いるのだろうかと疑問に思うが、

そんな疑問も吹き飛ぶメキシコ料理の数々が味わえる。


店内は、3つのエリアに分かれている。

1. アウトサイド(といっても屋内だけど)

2. バー・エリア(主に椅子席)

3. ファンクション・エリア(主にソファ席)


この日はファンクションは入っていなかったと見えて、

danekoたちは3のソファ・スペースに。

バーエリアはいい具合に賑わっていた。




ghost donky 202302 bar area
照明が赤いので、空間そのものが赤い(^_^;)


しかしまあ、居心地は良さそうな空間だ。

このエリアのみ、他にお客もいなかった。



ghost donky 202302 interior
なんと、往年のディスコのような。。


あ、今で言うクラブですね。

DJ入れてクラブ仕様で誕生日などのイベントができそう。


ところが他に客がいないせいか、冷房が効きすぎていた。

ヘタレなdanekoは席替えをお願いする。


こんな寒くては、耐久時間は20分ほどだ。

もう少し長く居る予定であった。


メニューはメキシカン



バーというふれこみだったので、

ロクなフードもないだろうと諦めていたが、


なんとなんと、

メキシコ料理がズラズラっと並ぶメニュー。


しかもお値段が安い。

まあ、あくまでシティのこの場所で、という前提ですが。


タコス各種が2ピースで16ドル。


ドリンク一杯はバーだから必須としても、

これでけっこうお腹いっぱいになるのでは?


この日は2軒めで、

タコスを頼むお腹の余裕がなかったが、

次回はタコスをかならず食べるのだ(^q^)



ghost donky 202302 guacamole
グワカモーレとチップス。

12ドル。


おっとどっこい、

一人ならこれだけでかなりお腹に溜まりそう。

ワカモレもチップスもたっぷり付いてくる。


同じフロアのファイン・ダイニング系、

AhiやOriginなんかに行けば、

一口サイズの前菜がこのお値段だ(@_@)

daneko
うわ〜!これはもう天国〜(^o^)



とdanekoはすぐに幽霊ロバの店が好きになる。


そして、頼んだメキシカン・フライド・チキン。



ghost donky 202302 fried chicken
おお〜!!


これで16ドル。

これまた一人では食べ切れないほどの量。


カリッとサクッと揚げてあり、冷めてもぺしゃぺしゃしない。

秀逸なおつまみである。


2人でワカモレとこれで、この日はお腹いっぱい。

いや、正確に言えば、

アブラで満腹感が演出できたということだろう。


炭水化物はチップスだけで終了。


カクテルもワインも充実



バーだから、肝心のドリンクはというと。。


これがけっこう充実しており、

しかもこの界隈としてはかなりお値打ちだった。


グラスワインが13ドル〜。

カクテルは、

フローズン・マルガリータが17ドル。


オークランド中心部のバーとしては、

カクテル20ドルを割る店は今は少ない。


しかも、

この店の前に行ったお高級スペイン料理の店に比べ、

ワインリストも秀逸であった。


ワインの種類は多くないが、飲めるワインが多い。

妙なスペインワインより、やっぱNZワインである。


そういいつつ、ワインの写真は撮り忘れていた。。

安さに感激して舞い上がっていたのだろうか。


danekoたちのお会計は、

2人で55ドルほどだった。


オリジンのバーなどに行けば、

カクテル2杯だけでこのお値段である。


あ、すみませんね。

セコい比較をしてしまって(^_^;)

内装のグレードが凄いので、オリジンのいいとこもあるのですよ。


にしても、良心的な店がここ、

2023年のオークランド・シティにもあったのだ。


これは使える。

ちょっと気軽なミートアップに。

友人知人たちとのちょい呑みに。


コマーシャル・ベイは、フードコートでお酒が飲めず、

アルコールを出せる店はフードコートには無い。


ビール一杯も売っていないので、

呑みたければ奥まったエリアのお店ということになるのだが、


その中でのオススメは(お値打ち系なら)

バーガー・バーガーとゴースト・ドンキーだろう。


こういう店が、ずっとこのまま続いてほしいものである。

アーメン。


アクセス



Ghost Donky

ゴースト・ドンキー

Level 2, 1 Queen Street
Commercial Bay Auckland

電話は掲載なし・オンライン予約可

MAP



【しろねこに今日もポチを】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
白いって開運の印なノヨ。

daneko、バナー出演のバイト料上げてネ(^_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA