オークランドカフェめぐり・日本人経営のアークコーヒー&写真アプリ

ark coffee 201903 flat white

実はものすご〜くひさびさの

Ark Coffee アークコーヒー。


前回訪問の記事は?



いつの記事があるだろう?


過去記事
ARK COFFEE(^^)

こりゃスゴい!2013年である(@_@)


そうそう、

danekoの次男、IT担当大臣が、

こちらのコーヒー豆を気に入っていたのだ。


現在の彼は、さらにコーヒーにうるさくなっており

近所の豆屋で買ったものを即飲みしている。


なんでも、大臣によるとコーヒーとは、

フレッシュな豆を買う=豆で買ってすぐ飲む

ことが一番なのだそうで(^_^;)


danekoもお土産に豆を買っていくことはなくなった。




ark coffee 201903 entrance
タカプナは、レイクロード沿い。

この看板から、小さな通路を入っていく。


裏からもアクセスできるんですけどね。

まあ、こちらのほうがわかりやすい。


カフェエリア



小さな通路は、このカフェエリアにつながっている。


ark coffee 201903 shore sc
放置空間が落ち着く。

というお客もいるであろう♬


で、お決まりのフラットホワイトを。


ark coffee 201903 flat white
Ark Coffeeさんといえば、

フィルターコーヒーのイメージが強かったけど、

あれは初期の話かな。


この頃は、キウィの客に合わせたラインナップ

カフェフードも充実しているようだ。


とはいえ、大きな焙煎機はそのままに。

お洒落カフェとはまた違った雰囲気を楽しめる(^^)v


写真アプリのこと



この日は時間がなかったので、

同行者と打ち合わせがてら、さくっとコーヒーを飲んでおしまい。


そうそう、そのときアプリの話になったのだ。

同行の友人に

iphone、写真撮る時音がしますよね。。

と聞かれ、

写真アプリを併用していることを話した。


’Foodie’っていうアプリを時々使っている。

店が暗いときとか。

シャッター音を出したくない時とかに。


で、そのアプリで撮った写真だが、


ark coffee 201903 app coffee
こんな感じ。

さっきのふつーの写真と比べてください。


ark coffee 201903 flat white
実物、こんなですよ(^_^;)

え?アプリのほうが美味しそうって??


なんかね〜美味しそうなのはいいんだけど、

盛り盛りチックじゃないだろうか??


これが料理となると、色合いが変わってしまったり、

ちょっと料理詐称ぎみな写真になったりするので困る。


正しい情報を伝えるには



daneko、これでもできるだけ情報は正確にと考えている。

だからあんまり盛った写真は良くないよね(-_-;)


と、いつからか気づいたのだ。

今は、写真アプリの使用は最小限にしている。


インスタとかは、皆フィルター掛けまくりだけど(^_^;)


でも、現実からあんまりかけ離れるのは、なんかね。。

違うよね。


と思ってしまう、小心者のdanekoであった。


Ark Coffee


Ark Coffee

6/461-467 Lake Rd, Takapuna, Auckland

☎ 09 489 8488




【しろねこにちょっとポチを♪】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
フン、食べれないコーヒーなんて(-_-)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA