daneko、ワイン屋のセールにときめく(^^)v

ワイン屋の、移転セールが始まったと、

メールをいただいた


さっそく偵察に行ったのだが、

欲しい物が多過ぎ、

クルマでなかったので、あえなく退散。


しかし、その翌日、またチャレンジ


ワインのことなら、負けはしない。。。。




とりあえず、46本買い占めた


その後移転の日まで、

danekoは毎日ワイン屋に立ち寄る…


戦果はあった


最終日、マネージャーが寄って来て、

daneko、クスダ欲しい?

と聞くではないか


クスダ・ワイン?

追加注文断られたんじゃないの?


と、danekoが聞くと、マネージャーは、


急に今日入って来たんだよ!

僕の熱烈オファーが効いたかな


と、クスダ・シラー2010を見せてくれた。

danekoは飛びついて、


全部で何本あるの?

と聞くと、

マネージャーは奥に入って数えてくると言う。

そして、好きなだけdanekoに売るよ(^^)v


と言ってウィンクした♫


ニュージーランド人は、

店の色々な客に平等に少しずつ売ろうなんて考えない。

その場で全部ひとりの客が買い占めてくれれば、

在庫がはけてハッピーという考え方だ。


まあ、danekoにとっては好都合。

なぜか17本という、半端な本数ながら、

全部買い占めた(^o^)



しかし…もうすぐ新しい部屋に引っ越すのに、

すごいワイン・ストックをどうしよう?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA