ウッドペッカー・ヒル。。
パーネルにある、人気のお洒落フュージョン。
中華とコリアンが混じったような感じか。
ひさびさに、行ってみようということになった。
だが、danekoはここで、
店の人とチョットもめたことがある(^_^;)
詳しくは、過去記事を読んでほしいのだが・・
パーネルで超人気!Woodpecker Hillはメニュー選びにご注意を(^_^;)
daneko、超人気のWoodpecker Hillでダメ出し後の攻防。。(^_^;)
ちなみに、上が前編、下が後編ですよ。
まあ、かいつまんで言うと、
臭いラムカリーを出されたdanekoが文句を言い、
店は別メニューに作り直すということに。
そして、その後、店を出るとき、
3分の1も食べてないラムカリーまで払えと言われたのだ。
いや、正確には、danekoが疑問を呈さなければ、
ラムカリーも勘定書にしっかり入っていた。
言わないもん負けである(-_-)
おまけにワインのことでももめていた。
で、その後、娘danekoがこの店に激怒し、
絶対に行こうとしなかったのだ。
しかし、danekoには、未練があった。
最後に食べた、BBQリブが旨かったのだ。
なので、娘danekoがいない時をみはからって、再訪。
この日、日曜日の夜だったのだけど、空いていた。
パーネルの人々は、日曜日に外食をしないのであろうか(?_?)
いやいやいや、
この店の人気も、そろそろ煮詰まってきたのかもしれないゾ。
と、danekoはほくそ笑む。
そして、出禁になってはいなかった。
ま、アジア人の顔なんて、いちいち覚えられないだろうし、
店のスタッフも一巡して変わっているようだった。。
まずは、茄子の揚げたのに、タレを掛けた料理。
甘辛いタレで、danekoの口には合わなかったが、
人気の前菜らしい。
こんなものが16ドルとは、高いなあ。。
材料費はほとんど茄子だけなんだから。
そしてこの店、暇な時は従業員がうるさい。
「ドリンクの追加はないか?」
「何かもっとフード要る?」
などと、客が話しをしているのにさえぎってきたりする。
一見フレンドリーだが、中身のない接客である。
なので、彼らの口封じを兼ねて、ボトルワインを。
アルファ・ドームスという、ホークス・ベイの作り手。
メルロ主体だったかな? 赤ワインである。
こんなものが72ドルとは(@_@)
同行者と、
ここはワインの小売値に、3倍掛けだろうと呆れる。
小売値の3倍掛けって、アナタ、
レストランって、小売値よりかなり安い、
卸値でワインを仕入れているのである(ー_ー)!!
それなのに、小売値の3倍とは!
フレンチカフェやグローブみたいな高級店ならともかく、
こんなアジアンフュージョンで、ありえない暴利だ。
リスト値段=小売値×3
小売値=卸値+もうけ
なのであるからWoodpecker Hillは、
卸値+もうけ×3 も、客からふんだくっているのである。
実際、フレンチカフェやグローブに行ってみても、
この店ほど不当にワインは高くない。
danekoが、まあ飲んでみようかってものが必ずある。
なのに、このアジアンフュージョンの店には、
長ーいリストの割に、
お値段的に許せるワインが殆どないのであった。
カリフォルニアやオーストラリアのワインも多い。
よくわからないものをリストに混ぜて、客の目をごまかそうったって、
このdanekoには通用せぬ(-_-メ)
隣の席に座ったおねーちゃんたちは、
旅行者みたいで、ワインに詳しくないらしく、
店の人にアルバニーリョなんぞ勧められていて、
あ〜あ、って感じ。
ニュージーランドに来たら、地元のワイン飲みたくない?
などと突っ込みつつ、2皿目に突入する。
他人のことは、あとだ・・
Bok Choy 10ドル。
どうやらこれが、この日一番美味しかったかも。
Che Barringtonの特製BBQソースが効いているのだ。
シェフは店には居ないけど、ソースはレジでばりばり売っている。
20ドルらしいですよ。。(高いソースだ)
まあ、悔しいが旨い。
お次は、イカとポークのサラダ。
目の前に来てから、失敗だったとわかった。
だいたいね、イカとポークの組み合わせがイカン!
シーフードサラダならシーフードに統一しないと、
ソースのベースが訳わからなくなる。
ときには上手くからむこともあるけど、
このサラダに関しては失敗だった。
26ドル。 うげ〜、高過ぎ(@_@)
フレッシュなハーブのお値段であろうか?
そして最後のバーベキュー・メインへ。
Beef Rib 40ドル。
えーっと、韓国焼き肉のFaroだったらこの半値だろう。
まあ、一人でメインとして食べるには十分な量はある。
しかし、この日はこれも失敗だった。
danekoは、チリジャムを避けたかったので、
「チリジャムはサイドで」とオーダーしたのだ。
そしたらどうだ、うるさい客だからとでも思ったのだろうか、
チリジャムのみならず、BBQソースもサイドでやって来た。
??????
あの〜、、、
このビーフ、BBQソースに絡まってるから美味しいのよ。
それなのに、
冷めたBBQソースを自分で肉に付けて食べるの?
それって、まったく違った食べ物になるんだけど。
だってだって、
タレが別添えのタレ焼き鳥なんて意味ないでしょ?
しかも、タレが冷めているっていう・・
と、いうような哲学的命題?にも無知な人々が、
オークランドに君臨する人気レストランをやっているのだ。
おまけに、やたら添え付けのソースが少なかったので、
追加したらしっかり2ドル取ってるしね。
もちろん事前承諾は皆無。
あーやっぱこの店、間違いなくよくないんだ(ー_ー)!!
サービスも、フードも、ワインも、割高のオンパレードよ。
と、再認識した6月の夜だった。
だが、もう文句はつけない。
薬をつけて意味のある人にしか、薬をつけても意味はない。
Woodpecker Hill。
いつか自分たちの間違いに気付くであろう。
だが、その前に、閉店するであろう。
昨年末に閉店した、
あのポンソンビーのMoo Chow Chowのように。
チーン(了)
うっわ〜!!オークランドから消えたレストラン・あのメレディス他2件(@_@)
Woodpecker Hill
196 Parnell Rd, Parnell, Auckland
【しろねこにちょっとポチを♪】
daneko、そんなに怒ると血圧上がるワヨ(-_-;)
関連記事
- 休日にはワイン!(^^)!
- 福岡でdaneko的No.1のから揚げ(^^)v
- ワインにハエが飛び込んだ(>_<)(>_<)
- 週末、ワイヘキ島のロゼワイン(堕天使)と(^_-)
- ワイヘキ島のロゼワイン、いただきました(^^)v
コメントを残す