休日にはワイン!(^^)!

休日の昼下がり。。。


用事がなければ、バルコニーで、ワインを








この時間が、NZにいる中で本当に



今日のワインはドッグ・ポイント


ニュージーランドワインを世界的に有名にした、


あのクラウディ・ベイの立役者、


アイヴァンとジェームスの二人が独立して作ったレーベル。



ふつうのソービニヨンよりもオイシイのはなぜだろうと思ったのだが、


ちょっと違う作り方(酵母に秘密・・)をしているそうだ



ソービニヨンをほとんど飲むことのないdanekoが、

これだけは別格と認める、素晴らしいワイン



ピノ・ノワールも美味しいです









海を眺めながら・・・


ちょっと曇り気味の空ですが、


このくらいが紫外線が強過ぎなくていいのだ


なにせ日本の8倍ですからね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA