ノースの渋滞、ひど過ぎない(?_?)

ちょいとノース・ショアまで足をのばしたdaneko、


タカプナの、The Department に行こうと思ったが、

お腹も空いていたので、


そうそう、

お気に入りのカフェ・レストランに行こうと

デボンポートへ向かった


今日はすごくいい天気


(しかし、風景写真は撮らなかった。。。)


食べ物の写真を撮り忘れることは少ないが、


その他ジャンルの写真は、テキトーなdaneko。


仕方ない・・・



お天気のいい週末ということで、

お店はアウトドア・シーティングも混み合ってきている。


が、今日はお店の中の方が、むしろ満杯気味で、

いくら寒さに強いキウィ達でも屋外はちょっと寒いのかな






こちらの、外が見えないエリアは人気ないみたい。

なかなか素敵な空間なんですけどね


お客さんにアジア人は皆無。


シティとは本当に住民の層が違うのだろう。





こちらの、ガラス面の多いエリアに座ります。


土曜日のブランチは、






チキン・シーザー・サラダ

19.8ドル

と、

Dog Point Sauvignon Blanc


ソービニヨン・ブランはあまり好きでないdanekoも、


Dog Point は例外的に大好き


なにか、他のソービニヨンと徹底的に作りが違います


やはり、使っている酵母に秘密があるのか



このお店、

観光ターゲットが多いデボンポートの中では、


お料理もしっかり作っていておススメです。


Manuka

49 Victoria Road, Devonport, Auckland
09 445 7732

7 AM to 10 PM

(記事下にグーグルマップ付けてます)




シーザーサラダは一押し!


とお店の人も言われる一品なのでした。


その後寄った、The Department Store


オシャレですが・・・


何がいいのかさっぱりわからず。


一階に、カフェと Karen Walker

2階はフットケアサロンみたいなのと、インナーウェアのショップ

3階は、英国初の有名ブランド、Top Shop でしたが、


こんなちっちゃな空間じゃ、

それぞれのショップの持ち味も出せないし、


ナンと言っても、買いたいものが無さすぎる


と、ブツブツ言ってたら、娘danekoが、


まあでも、これが始めの一歩だよ。

これからニュージーランドもちょっとずつ、

日本みたいになっていくかもしれないし」


とわかったような分析。


ハイ、そうですね。

何もないより、ずっとマシ。


まずはなんか、オシャレなショッピング・ビルができて、

タカプナ・エリアもこれからますます発展して・・


と思ったけど、ノースのどこのエリアもクルマだらけ。


こんなんじゃ、

土曜に家族で出かけようにも、渋滞で動けないって


ノース・サイドはシティ・サイドよりも断然クルマ社会なのだから、

まずは渋滞解消が必須のようです。


街の発展も、インフラ整備から、


それから、駐車場の確保も大事かと

人口増のオークランドのうっとうしい大問題ですね









【一日一ぽちコーナー】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
渋滞で、エサも買えないノースショア、

Pak’n Save まで1時間

しろねこ詠

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA