オークランドでスイーツ・ワッフルセットが10ドル!チョコワールド

chocolate lounge 201903 waffle
danekoがちょくちょくお世話になっている

セント・ルークス・モール。


その中のチョコレート屋さんで

最近気になってたメニューを試してみた。

Choco World



チョコワールド


chocolate lounge 201903 exterior
前回訪問は、2017年




足繁く通っているとはお世辞にもいえないdanekoである。。。

この日は、気になりまくっていたメニューを試してみた。


ワッフルセットが 9.99ドル!



以前から気になっていたメニューとは・・

店の前の黒板に書いてある、ワッフル・コンボ!


本当にこんなお値打ちなセットメニューが

ヒドい物価高の2019年のオークランドにあるのだろうか、と。

前を通るたびにしげしげと見ていたのだ(^_^;)


chocolate lounge 201903 special
9.99ドルで、

・ワッフルと

・アイスクリームと

・ドリンク付き


これ、めちゃめちゃお得ですよ(^^)v

もし美味しければ、だが。。


さっそく注文



この店、カウンターに行き、注文して支払う。

人手不足なのだろうか。

店内には、キウィのおねーちゃんが一人だけ。


メニューを見て迷ったふりをしたあと、

激安ワッフルコンボを注文。


おねーちゃんは


おねーちゃん
9.99ドルだと、ドリンクは一番小さいこのサイズよ

と、サンプルのコーヒーカップを指差す。

特にコーヒーをたくさん飲まないdanekoには十分である。


daneko
それでオッケー♬

と答え、9.99ドルを支払うと

おねーちゃんは残念そうな表情をした。


ケチなアジア人と思ったのだろうか

ま、仕方ない(-_-;)

本当のことではある。。。


おねーちゃんはレシートをdanekoに渡すと

おねーちゃん
ワッフルコンボ!One!

と、キッチンに向かって叫んだ。

キッチンにはシェフが居るのだ。


danekoは、おねーちゃんのワンオペじゃないとわかり

ちょっと安心した。


ワッフルコンボ



セットのことをニュージーランドではコンボという。

まあ、英語圏はだいたいそうだよね。


chocolate lounge 201903 latte
最初にラテがやって来た

ラテアートの腕前は・・・

いや、言うまい(-_-)


それからしばらく待って、ワッフルが来た。

気の短いキウィなら、内心不満を持つであろう提供時間。


chocolate lounge 201903 waffle

ほほう。。

10ドルだからって、手抜きってわけでもなさそう?


ただ、肝心のワッフルは火が通り過ぎていた。

ちょっと残念。

ここのワッフル、以前は柔らかいタイプだったのに。


と、いうか、テキトーかな。

そのときどきの運により?当たり外れがある。

ニュージーランドあるある、か(ー_ー;)


chocolate lounge 201903 waffle&coffee

それにしても、悪くないプライス。

ま、ワッフルの出来とラテアートは問題だけど。

チョコレート・ソースは文句なく美味しい。


あ、アイスはちょっと乳脂肪が薄め。

ヘルシーちっくで、いただけないね。


このワッフル、バナナも生クリームも載ってない簡易バージョンなのだ。

お店としては、この簡易バージョンに

お客の側でトッピングをしてくれてお値段アップを狙っているのだろう。


最終的に、

コーヒーのサイズアップで15〜16ドルは欲しいんじゃないかなあ。。。


ま、ワッフルが固かったので、

総合的にはそこまでオススメってほどでもないかも。。


でも、もう一回試してもいいかな。


だって、10ドルポッキリで、ちゃんとした店内で食べられて

午後のひとときをゆっくり過ごせるのだもの。


フードコートで食べるより、心豊かになれるゾ(^o^)


このセントルークス・モール。

シルビアパークのように混んでないし

こじんまりしていてdanekoは好き。


しかし、Choco Worldとしては、困ってるのかも

客層が、おシャレに午後のカフェっていう感じでもないから

お高い値段設定ができないよね。。


場所は、フードコートの脇のエリア。

2件隣の激安ドラッグストアもオススメします。


アクセス


Choco World

80 St Lukes Rd, Mount Albert, Auckland

☎ 09-846 4869

 

【しろねこにちょっとポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
残ったチョコソース、まかせて〜(^q^)


※注:チョコワールドは2021年現在、閉店しています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA