オークランドの安くて美味しい外食100選 ・トップ10(^^)v

オークランドの地元情報誌、

Metroが選ぶ恒例の


fc2blog_20150827214334706.jpg

Auckland Cheap Eats 100


ほとんど玉石混交の100店ながら、

さすがにベスト10ともなれば、かなり納得のいくチョイス。

しかし、なにせエリアが広大なので、


daneko自身は担当エリア外という店多し。


これは郊外にお住まいのみなさんに足を運んでいただき、

ぜひMetroの厳選トップ10をお試しいただきたい。


掲載はアルファベット順。

お店の住所も載せています。

くわしくは、店名をクリックしてZomatoの紹介ページを見てみてね。


・Bi Wong Korean BBQ  

29 Link Drive, Wairau Valley

ここ、ノース在住のヒトからよく聞きます♪


・Burger Burger  

Ponsonby Central, 4 Brown Street, Ponsonby

ここは、キウィの友人知人が話しながらヨダレを垂らす店(^_^;)


・Chinoiserie

4,Owairaka Ave. Mt.Albert

写真を見るに、すごい簡素な作りだけど美味しそう。。。


・Eden Noodles

105, Dominion Road

言わずと知れた、餃子と担々麺のぶっちぎり。

特に餃子が人気のようですね(^^)v


・KK Malaysian Restaurant

463A Manukau Road, Epsom

ここはマレーシア人たちのBest of Best Malaysianだとうかがった。

本格派なんだろうけど、未だ行けてませんm(__)m


・Nanam

Symonds Street, Royal Oak

なんかテイクアウェイ屋さんみたいなフィリピン料理屋。

面白そうだけど、訪問予定ナシ。。。


・Paradise Indian Food

591, Sandringham Rd, Sandringham

ここも地元インド人たちに人気のよう。

あの人達はテイクアウェイが多いけどね。


・Petra Shawarma

482 New North Road, Kingsland

なんと、ヨルダン料理は珍しい。

キングスランドなら行ってみようかな(?_?)


・Ramen Takara

272 Ponsonby Road, Ponsonby

トップバッターとしてご紹介。

やはりキウィも日本人による、日本人のラーメン店が好きらしい。

これをブランディングというのだろうな(^^)v



・Sri Pinang

356 K Road, Newton

時々名前を聞くが、K Roadの駐車条件が悪いので(-_-メ)



う~む、総括するとほとんど各国料理ばかり。

オークランドじゃ、各国料理=Cheap なんだろうか。


なんだか釈然としないけど、

ま、danekoも含め、

移民はチープな食事がお好きってことで・・・ちゃんちゃん。



【しろねこに、円高気分を】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

最近エサがチープで釈然としないワヨ(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA