ノースの武蔵・2大おすすめメニュー(^^)v

お誘いを受け、ノースにまた行ってきました~♪

今回は、ミルフォードのムサシ


このお店、うわさ通りキウィのお客だらけだった。。

MASUに負けずおとらず、ガイジン率の高い日本食である。


WINEの持ち込みがひとり4ドルと良心的なせいか、

ワインボトルを持参するキウィがいっぱい。


それではお店が儲からないじゃないかと心配になるのだが、

けっこうフードをたっぷり食べているグループが多く、

このあたりがシティのBYOレストランと違うところか。


Nishikiあたりより、客単価高そうである(ー_ー)!!


それも高級住宅地を控えているせい??


いろいろ頼んでみたけれど、

総じてシティよりも盛りが良い(当然?)


danekoが気に入ったのは、





ムサシ名物味噌カツ!

カツが3枚あったゾ。

すっごいボリュームに驚き!


見た目ほど味は濃くなくて、

味噌が甘すぎないので食が進んだ。

ボリューミーで危険な食べ物ではあるが、シェア前提ならOK?


あ、ドレッシングは甘めです(^_^;)



と、もうひとつ、




スパイダーロール。

ソフトシェルクラブのお寿司(^^)v


ロールの上に載っている、

ソフトシェルクラブの唐揚げがよかった(^o^)


シャリもちょっぴり甘めだけれど、

キウィのお客さんターゲットだからね・・・


で、最近思うのだけど、

日本食(ジャパレス)をやっている店で、

キウィのお客がほとんで、人気があって、儲かってて、

というようなお店は、


もうわざわざ日本人に合わせて味を作る必要ないのかなって。


日本人に美味しい~って言われる日本食の閾値って、

かなり高いと思うのだが、


「日本人客は文句は言うけどおカネを使わない」


って、日本食のレストラン関係者からよく聞く。


それが本当であれば、やっぱ、

おカネを落としてくれる客をターゲットにするしかない。


だんだんそんな日本食店がオークランドにも増えている。


ミルフォードという素敵なノースの街で、大人気のムサシ。

セント・ヘリアーズにも店があり、

ニュー・リンにもできたらしい。


ニュー・リンだけはちょっと毛色の違う街だけど、

どうなんだろう(?_?)


Musashi

212 Kitchener Rd, Milford, North Shore, New Zealand

LUNCH: Tuesday – Sunday 11:45am – 2:15pm
DINNER: Tuesday – Sunday 6:00pm – 10:30pm
CLOSED: Monday

Phone Bookings: (09) 489 5977


【しろねこ、がんばれ】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

味噌カツ、ステキなひびき。。(^.^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA