写楽、ひさびさ~♫

オークランド•シティの和食といえば、

写楽

というほどに、有名な日本食レストラン。

75 Queen Street, Auckland

09 379 0483

日祝日休




danekoはここのお寿司が好きだったのだが

2度ほど外れを引いてしまい、


(寿司職人さんがたまたま留守だった?)


しばらく遠ざかっていたのだった



この日、あまりの寒さと雨と風に耐えかね、

今晩は写楽の鍋焼きうどんしかない、と、


久々の来訪。




まずは、揚げ出し豆腐。


いやしい娘danekoは、



もう待ちきれずに箸を出している。





ほうれん草の胡麻和え。

メニューにないが、頼んでみた。


こちらのものが何と言っても一番v





幕の内弁当 ノンベジ版。



27ドル。


いやーよかった。


一時期ほどの天ぷらのクリスピーさは無くても、


十分に美味しい。


刺身も照焼きも、バッチリ味が決まっていた。



ジャネット巻き。


サーモン&アボカド ロールの逆巻き版。

やっぱ、ここのシャリが好き!


いよいよ佳境に入って、





鍋焼きうどん。

クリスピー天麩羅が好きな娘daneko、




天ぷら別盛りでお願いしています。




あ~、変わってないなあ、このお出し。




ちょいと関東風な色だけれど、食べてみると、


そこまで醤油の風味は強くない、

いい感じの味加減。


土曜日だったので、お客さんも多く、

店内は活気に満ちていた。


ここもまた、定点観測に加えなおさなくっちゃ

daneko家のエンゲル係数は、上昇の一途をたどる。。。

(やばいですね…)


いま旅行中なので、

iPadでのブログ作成になってしまい、

飾り文字ができずに淋しい。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA