daneko、2017・ワンパターン脱出を誓う/(^o^)\

blue bleeze inn pork bun

先日・・・

 

 

metrotop50-2017

Metro誌が発表した、オークランドのレストランTop50を見ていて、

 

danekoは気付いたのだ。

行ってない店があまりにも多いと!

 

なんだ何なんだ、

オークランドの外食王だなんて自称していながら、

 

50のレストランのうち、

23店しか行ったことないゾ(ー_ー)!!

 

いかんいかん、こんなことでは・・

一体なぜ、こんなに少ないのだ(?_?)(?_?)

 

danekoはその理由を考えてみた。。

 

・ワイヘキ島など離島(?)の店は行きにくい

・ポンソンビーは未開拓の店多し

・コース料理の店はふだん使いしにくいから遠のく

・カフェ風な店には足を踏み入れてないとこ多し

・ワインが割高と聞き、行かないままの○ルーニーとか

・ジビエだからそんなに惹かれないとか言って行かないままの店

 

などなど、様々な理由で行ってない店があった。

Top50も今回は入れ替わりがけっこうあるし。

 

が、一番の理由は・・外れを引きたくないという、

danekoのリスク回避のココロであった。

 

寄る年波には勝てず、

あと何食美味しい食事ができるであろうかと考え、

 

確実に美味しいもの=以前行ったことあるトコ

ばかりを追い求めていたのだ・・イカンイカン(-_-)

 

で、

 

blue bleeze inn pork bun

新規開拓に行ってきました〜\(^o^)/

 

え? どこかって??

 

それは、今晩はもう遅いので、

明日に詳しく、ってことで、ちゃんちゃん(^_^;)

 

【しろねこにもちょいとポチをm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

また手抜き記事ヨ、通報しなくちゃ(~_~メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA