サクッと終わりたい日のための、チキンフォーIndocine Kitchen(^_^)/

indocine201704 chicken pho

重いディナーを食べた翌日は、

あっさりと、できれば家で食べたいものだ。

 

喰いまくりのdanekoとて、そんなことを考えている。。(^_^;)

 

しかし、午後5時、シティで用事を終え、

クイーン・ストリートにいると、娘danekoから連絡が入ってきた。

 

”お腹が減った。今すぐ食べたい”

という、緊急メッセージである。

 

家食なら、帰宅してご飯を炊かなければならないというと、

食べて大学のLabに戻るので時間がないという。。。

 

ならば、今晩はフォーだ。フォーしかない。

 

と、

 

indocine201704 interior2

またまたやって来た、Indocine Kitchen

 

ムスメはここのフォーがシティで一番好きなのだ(^^)v

 

 

indocine201704 interior

Fort Streetに面したテーブル席は、

窓が開け放してあり、寒いのでパス。

 

オークランドも夜の風は冷たい。

なのになぜか開けっ放しのアジアン・バルなのだ(-_-;)

 

 

indocine201704 fried tofu

グラスワインとともに、ちょっとおつまみ。

このくらいの時間の余裕はあるらしい。。。

 

手前は、Crispy Tofu。サクサク、カリカリ♪

左奥は、アジアン・グリーン。

 

青梗菜がでてきたので、ちょっとガッカリ。

でも、ソースは美味しい(^^)v

 

中華風なんだけど、

東南アジア風のフレーバー(たぶんfish source)が程よく効いていて。

 

indocine201704 chicken pho

チキン・フォー 18ドル。

日本円になおすと高いね。。。

 

最低時給で一時間働いても買えないゾ(T_T)

日本の丸亀製麺とか、オークランドに進出してくれないかな。。

 

ま、高いがフォー自体は旨い。

こちらのコリアンダーは美味しいので、

 

本来は苦手なdaneko母娘でも食べれる。

あまり臭みの強くないコリアンダーである。

 

 

indocine201704 pho less chicken

こちら、danekoのチキンフォー。

 

チキンを少な目にしてもらったバージョン。

あんまりチキン食べたくなかったのだ。。

 

じゃあなぜ、チキンフォーなのかって??

それは、この店のフォーの中で、

スープが一番好みなのがチキンフォーだから。

 

別にチキンが苦手なわけではないけど、

なんとなく、食べなくってもよい気分のときが多い。

 

お店のマネージャは、danekoが、

Less Chicken, maybe half.

というと、びっくりした顔をした。

 

danekoが食べない分を、

ムスメのフォーに入れてあげようかというではないか。。

 

念のためムスメに聞いたけど、答えはNoであった。

娘danekoも、具材のバランスが崩れたフォーは嫌なのだと。

 

フン、ぜいたくなムスメだ。。。(~_~メ)

 

indocine201704 pho finished

あ〜、さっぱり完食(^^)v

ごちそうさま♪

 

この店、マネージャ♂の愛想はないけれど、仕方ない・・

また食べに来ます。

 

Indocine Kitchen

42 Fort St, Auckland

 

【しろねこにもちょいとポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

daneko、チキン少なめなんて犯罪ヨ(-_-メ)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA