NZの、缶詰スパゲティという衝撃の物体(-_-)

canned spaghetti 20140430
ニュージーランドのスーパーでは、


恐ろしいモノが売っている


それは・・・



うえぇ~(@_@)


スパゲティの缶詰だ!



茹でてソースをからめたスパゲティが

詰まっている


しかも、パッケージ見てわかる通り、


ぶちぶち切れまくっているのだ



常日頃、アル・デンテを友としているdanekoには、


調理済みのスパゲティが缶に入っていること自体、


信じられないのだが、


この国ではさしたる不思議でもなく、


どこのスーパーでも売っている定番商品


いつ、誰が、食べるのだろう(?_?)


と、danekoはものすごい疑問に思っていたが、


実は、学校の父母会なんかで食べるそう

いや~、すごい。。


なんて思ってたら、娘danekoが、


娘: あ、その缶詰スパ、カフェでも使ってるんだよ


だって~~(?_?)


ええ?? 


娘: そう、カフェでね、

スパゲティ・オン・トースト とかいうメニューになってるよ♪

トーストに缶詰の中身を乗っけてチンするだけの、

ザ・手抜きメニューだよ

たぶん家でもキウィたちやってるよ


とのことだった。


う~む。。。深い(p_-)



所変わればパスタも変わる??


アル・デンテはキウィ(ニュージーランド人)にとって、

まだ煮えてないパスタと思うのだとか。


そのせいであろう、

アル・デンテのパスタは滅多に見かけないオークランド

たとえイタリア人経営のイタリアン・レストランでも・・・



でもdanekoは、日本人シェフの店で、

アル・デンテのパスタを出してくれる名店を、

ひとつだけ知っているのであった


ただし、その店に、パスタメニューは無い

今度の火曜日に、再訪予定なので、

れぽーとしますm(_ _)m


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA