ご近所イタリアンにて

しっかりと、冷たい雨が降っていたので

 連休は、ご近所イタリアンに。

danekoの家は、歩いて行けるレストランは数件しかないのです

(正確には5~6件か。。いや、お好み焼き屋と一杯めし屋もあったか)



001+1+1.jpg  これはdanekoが大好きなワインのつまみ

シーフードのマリネ



002+1+1_20110323124822.jpg  2色アスパラガスのリゾット

あっさりして、ポーションも軽め



003+1+1_20110323124822.jpg  上から見た画像

(意味ない?)



004+1+1_20110323124821.jpg   イカ墨と春野菜のスパゲティ


あっさりと仕上がっています。

どちらかというと、水分の出る春野菜はなくてもいいけど

ヘルシー感が出ていいのかな

(この店、近隣のご老人、いやシニア層も多いのです)



daneko、あんな年齢になってもイタリアン食べているかなあ(疑問)

といつも思う。。。



005+1+1.jpg  生うにのスパゲティ

TOTOのよりもあっさり目

danekoはどっちも好きです



006+1+1.jpg  名前忘れたピッツア

ペパロニと唐辛子とモッツアレラです。

おいしい



007+1+1.jpg  この日、パスタ3種類食べた強者がいました

これは、バジルのスパゲティ



本日はペンネやタリオリーニなどはたのまず、

スパゲティだらけになってしまいましが・・・

(しかも、この後メインの赤牛のステーキを撮り忘れ)


danekoの好みを知っているからかもしれないけど、

だんだんおいしくなっているこのお店



今後開催予定の、

danekoのワイン会に使わせてもらいたいなあ

お店のワインも5000円くらいでなかなかおいしいのがあります

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA