ディンタイフォンと上海の夜^^

上海のディンタイフォンは、幾つかあるが、

そのひとつは、ホテルから、タクシーで10分ほどの場所にあった

ちゃんと、ビルの名前をメモして(正大広場だ)、

ドアマンに紙を見せ、運転手に伝えてもらう

これをしなければ、目的地に着けるかわからないのがチャイナ

DSCF6263+1.jpg ひとつひとつの街路樹が、フルライトアップされて、

クリスマスでもないのに、

海を渡れば電気などたれ流しである

DSCF6266+1.jpg どうやらこれが、浦東地区のランドマークか。。

danekoはぜんぜん予備知識なし

でも、興味津々

すご~く、未来チックな空間

運転は荒いが、まあこんなものだろう。。。

DSCF6269+1.jpg ついたぞ、ディンタイフォン。

きゃっほ~

DSCF6268.jpg  はいはい、香港の2店舗が、

ミシュラン一つ星を取ったっていうんでしょ。。。

上海のじゃないからね

DSCF6270+1.jpg
おお、ここは、ワインがあるぞ♪
やるじゃないか、
えっへっへ
しかし、今日はお茶でガマン。


凍頂烏龍茶です
DSCF6273+1.jpg まずは、青菜のにんにく炒めなど

これは、アブラナです  くせが無い♪

DSCF6274+1.jpg お待ちかね、小ロンポー

さめないように5個入りで。

う~ん、こちらのショウロンポウは、やはり上品です

もっと食べたい、けど、あんこ入りも食べたい。。。


さんざん迷って。。。

DSCF6275+1.jpg もう一皿、ショウロンポウを

今日は熱々の出来立て

夜もピーク時を過ぎているせいか、

作り置きをしていないのだろう

やった!!!
DSCF6277+1.jpg

小奇麗な、店内

danekoは、窓際の夜景が見える2人席に座っています


窓の外を、船が行きかうのが見えて、最高


ひとりでも、上海の夜を満喫です

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA