太助で、歓迎会

昨夜、東京からの客人T氏をお迎えして、

食べ仲間で集まりました   

会場は、平尾の太助 。

danekoは初訪問です



評判の良い鮮魚居酒屋と聞いていたので、ちょっと期待


お店は、ごく普通の居酒屋の造り


家族連れも来ています 。


居酒屋に家族連れって、東京の人はチョイ驚きますね




003+1_20101107221450.jpg

付きだし の後に、

辛し蓮根とサザエと。。


鹿のステーキが来て、


004+1_20101107221450.jpg

活きたイカが来ました (^_-)  


005+1_20101107221450.jpg

こちらはBさんの撮影


「そ~んなアングルじゃあダメよ~^^;」

と、撮ってくれたのがこの一枚


確かに


食べるのが死ぬほど好きなメンバーゆえ、

イカの刺身はすぐになくなり、



006+1_20101107221449.jpg

げそ焼き

さすがに、たっぷりあります。


上の写真とこれで4人前ほどなので、ふつうの集団なら食べきれないはず   

が、あっという間にたいらげる、若くもないこの集団はいったい


007+1_20101104205908.jpg

名物イカしゅうまい?

イカかどうかわからないまま、食べました


ぷにゅぷにゅしていて、独特の食感 。

 

008+1_20101104205908.jpg

猪鍋

珍しい

交通事故にあった猪だそう  

肉は脂肪分が少なく、メタボ猪ちゃんではなかったです


お持込の日本酒を3本飲み干し、加えて飲み放題メニュー付き


danekoはワインをカラフェで、途中からいただきました


太助さん本来の、鮮魚メニューが、

この日はシケで捕れなかったのだそう


う~ん、残念、イカでは本領発揮ではなさそうです


ただ、平尾の居酒屋という、ふだん使いはしない立地だけに、

次のチャンスが訪れることを願うのみ


はい。。


タクシーで居酒屋には行かないdanekoです


なんでかな~

おんなじエリアでも、

アルキミスタやモンドなら、タクシーでも喜んで行っちゃうのに


洋モノはタクシーで行ってもいいが、居酒屋や焼き鳥はね 

という、居酒屋差別

う~ん。。。  


そういえば、同じ理由で焼き鳥木鶏も、ず~っと行ってないのです

食べログでは3.00ですが、もっとおいしいと思うんだけど。

(あ、口コミ1件だけ)


ワインが飲める焼き鳥屋なのだけど、


ここ平尾地区。

danekoにはまだまだ未開の地です





関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA