早朝勉強会 & 婚活

danekoが栗おはぎの呪いにより、

さんざん腹痛に悩まされたあの一夜以来、


いろいろな方が「だいじょうぶ」 と、優しいお声を掛けてくれた


ご心配していただいて、本当にありがとうございますm(__)m


すっかり元気で、しかし新たな問題も発生してはいますが・・・



今朝は早朝勉強会に参加する金曜日


経営者のKさんを連れて参加しました


001+1_20101104205850.jpg

朝から三々五々、集まってきています。


テキストは、本田健氏の「お金のIQ/EQ」

買うと高~い(ウン十万円)テキストを、

一回1000円の参加費でシェアさせてもらえるという、

ケチな、いや倹約家のdanekoには、嬉しい企画



本田健さんのファンではないのですが、

この方、すごいファンが多いんですね

ユダヤ人大富豪の教えユダヤ人大富豪の教え (2003/06/19) 本田 健

商品詳細を見る


こんな本や、


大好きなことをしてお金持ちになる(あなたの才能をお金に変える6つのステップ) (Forest 2545 Shinsyo)大好きなことをしてお金持ちになる(あなたの才能をお金に変える6つのステップ) (Forest 2545 Shinsyo) (2009/11/27) 本田健

商品詳細を見る
こんな本を、


書店の平積みで見られた方も多いのでは


「大好きなことをしてお金持ちになる」

という、甘~いささやきに、

転職をしたり起業したりして、

結果ダメになった本田健ファンもけっこういるとか



恐ろしいですね~

もちろん、本にはいいこと一杯書いてあるんですよ~。


が、


やはり、転職や起業は、

「自分の才能や環境を見極める」

という才能が必要なのでしょうか


起業家でないdaneko(家業を継いだだけ)には

起業して、長~く、上手~くやっているごく一部の人たちは、

やはり才能や運に恵まれたごくごく少数派で、

尊敬すべき存在なのです


冒頭のKさんも、女性起業家

迫力が違いますね


このKさんが少し前にコラボで始めたという、婚活ビジネス!

このテーマが、勉強会メンバーにばかうけで、

お金の話そっちのけで、皆目がらんらんとしていました


現在の婚活事情、

Kさんに言わせると、

「私たちのような、バブル世代の頃とは、まったく様相が違う」 のだそうです。


いま結婚することがいかに難しいことか・・・

若い人も、40代も、年収は伸び悩んでいるし、

昔はやった「3高」、つまり、年収、学歴、身長の3要素が高い、

そんな男は福岡には皆無なのだとか


存在しても、すでに既婚者なのだそうで。。。。


で、女性がどのあたりの条件で折り合うべきなのか、

そのあたりで、自分を高読みし過ぎて結婚できない・・・

そんな人がとても多いとのことでした


そこで、Kさんたちは、婚活勉強会というのを、会員向けに開いており、

参加必須

いかに結婚すべきかを、勉強するという、真剣さ


独身の女性参加者はもちろん、

既婚者の男性たちまで、そちら主催の合コンパーティに参加してみたいと、

意欲満々(いいのかな~)

既婚女性も、興味ありまくり。


会場は、興奮状態に包まれていました


このビジネスが抱えるマーケットの大きさに

danekoは心底びっくり


まあ、くわしく知りたい方は、下記URLを、ご覧下さいませ


http://ameblo.jp/kirei-do/entry-10603316003.html


会費の設定が良心的で、

当然ながら、既婚者の参加はだそうですよ~。

入会には独身証明が必要だと、Kさんがおっしゃっておりました

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA