話題の博多KITTEで、お粥やさんの担々麺。はたして美味いか。。(^_^;)

はあ~、今日もdaneko有限公司の仕事


来客4組と外出2件

大忙しである

だってもうすぐ日本脱出だもんね


で、博多駅に戻ったのは午後8時

これから家に帰って夕ご飯というと

軽~く9時過ぎになることだろう。。。


ここはやっぱ、外食ですか・・

と、やってきた博多KITTE

駅の隣のビルなのでアクセス抜群


だがしかし、地下一階に着いてみると

居酒屋風の店々はものすごいにぎわいだ


平日火曜日の夜なんて、

閑古鳥が泣いているかと思いきや

danekoの予想は完全に外れてしまっていた


お一人様で食べれる店で

カフェとかではなく、

麺類か、何かサクッと食べれるモノ


と、いうことで

粥餐庁 

「かゆさんちん」と読むらしい



お一人様は





この仕切り付き大テーブルだ

まあ、椅子は座り心地が良いからOK


迷った末、

担々麺のセットを注文


セットは担々麺の他に

ミニ肉まんかサラダが選べて

デザートの杏仁豆腐がつく


サクッと食べる夕食としては

十分だと思った





担々麺セット、きたきた


「よくかき混ぜてどうぞ」と言われる

確かにスープは油が分離しているゾ





一見美味しそうだったのだが、

一口食べて、「うっ」

と呆然としてしまったdaneko


お、おいしくもない。。。

何といったらいいのだろう


影の薄い担々麺である

アブラはたっぷり、カロリーもたっぷり

なのだが、味に精彩がない


チェーン店の味


まあ、チェーン店ですからね

当たり前なのだが


どうも東京のチェーン店のにおい

「肉まん」っていうからそうだよね





何と言って良いやら、

子どもだましな味なのである


結局、

お腹いっぱいになったかならないk、

はっきりせず・・


近くにあるパンケーキが名物のカフェに行こうかと

本気で思った


この店、食の激戦区・福岡で、

長続きできるかなあ・・

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA