ブリトマート近くのプチプラ・アジアンバルをご紹介~(^^)v

この並び、以前は、Kyotoというジャパレスが有ったという。


その後、このビルの路面店(何軒か並んでいる)には、

ちょっとした再開発が入り、


新しいコンセプトのお店がオープンした。


その一つが、今日ご紹介する


indochine2.jpg 

Indochine Kitchen (写真HPより)



以前、

Groveというレストランのコラボディナーに行った時、


隣りに座ったフーディ(食通)らしきオジサマにおしえてもらったまま、

行かずに過ぎていたのだけど、



この日、よし!フュージョンでもいっか!


と娘danekoと行ってみたのだった。


時刻はまだ、午後6時過ぎ。

しかし、めぼしい2人がけテーブルはもう埋まっていて、

通りに面したカウンターに座ったdanekoたち。




indochine.jpg 

こんな、コージーな空間(写真HPより)

店内の喧騒をヨソに、Fort Streetをのぞむ(^o^)


お料理は、シェア・スタイルなので、


一品からでもシェアできるゾ。


この日、danekoたちはあまりお腹が空いていなかったので、






なんか青菜。

Steamed Asian Green


まあまあ。





イカの唐揚げ。

トリみたいですけどね。確かに中身はイカ。

まあ悪く無いです(^^)v






エスニック風のヤキトリ。

BBQ Chicken Thigh


鶏モモを、炭火で仕上げてあるので香ばしい。


そう、こちら、炭火焼きの小皿料理がウリだ(#^^#)



料理このくらいと、ビール一杯とワイン2杯で60ドル。


シティでこのプライスでこのオシャレ感なら、

十分にお値打ちといえる(*^^*)


トイレは、一旦外に出ないといけなくて、

しかも店の人にドアを開けてもらわないと入れない・・


という不便さはあるが、

danekoの提唱するシティの3大オシャレ系ビストロ群、


1.Buduzzi

2.Cassia

3.Ortolana


よりもさらにお値打ち感があり、

さながら「シティのオシャレ居酒屋・アジアンフュージョン版」

といった感じかな。




この国にも、ようやくこういうスタイルが出て来たかと、

オークランドの食のダイバージョンに、

ますます目の離せないdanekoであった。



【しろねこやーい(T_T)】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

いまさら居酒屋ってアンタ、そりゃ遅れてるワヨ(-_-;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA