オークランド食べ歩き・辛い麺を求めて。。Sunrise Cafe

sunrise cafe 201904 sanra-tanmen


ちゃいにーず様のお店は、

「Sunなんちゃら」

というネーミングがお好きなようだ。


この日は、先日行った店で担々麺を食べようと思ったが、

なんと!店は暗く、開いてないみたい(T_T)


それで仕方なく、

並びのこの店=Sunrise Cafeに入店したのだった。


カフェではない、Sunrise Cafe



そうそう、店名にはカフェってついているけど、

ちっともカフェじゃないゾ。


バリスタなど、厨房にいるはずもない。

ちゃいにーず様の「カフェ」の定義はまた違うのであろう。


sunrise cafe 201904 exterior
特に心ときめかない外観。

ま、こんなものである。


なんか食べれる麺があるといいなあ・・

一人だと告げると、どこでも座っていいと言われる。


見渡す限り、おひとりさまの客などいない。


sunrise cafe 201904 interior
どうも、火鍋の店であるらしかった。

メニューブックはけっこう厚い。


火鍋だけじゃ店が回らないのだろうか。

一品料理もつまみも、麺も飯もなんでもあった。


ずずずいっとメニューを見たものの、

あんまり意味のわからない料理も多く、


麺料理の中から、酸辣湯麺を注文。


酸辣湯麺



それは、割とすぐにやってきた。


sunrise cafe 201904 wanra-tanmen
酸辣湯麺


12ドルくらいだったかな。。

レシートくれないので、忘れてしまった(^_^;)


麺が白い。

スープの色は薄い。


danekoが、辛いのが好きだと告げていたので、

おねーちゃんが辛味を持ってきてくれた。


sunrise cafe 201904 spicy sauce
どうも、お店の特製醤みたいだな。


これを入れると、辛さが断然引き立つではないか!

酸辣湯麺は、もとからかなり辛い。

辛いものが苦手な人は、他の麺を試してね。


具材がいっぱい



この酸辣湯麺というもの、

danekoはこれまた好きなんである(ー_ー)!!


担々麺ほどポピュラーではないけど、

あの酸っぱ辛さがたまらない。


sunrise cafe 201904 eating
たっぷりのたけのことキクラゲ。

お箸でさらうとどんどん出てくる♬

そして、これまたたっぷりの溶き卵。


これはなんか、得した気分。


この日はどしゃ降りの雨だったので、

駐車場から雨に濡れたdanekoのカラダは冷えていて、

温かいとろみのある麺は嬉しかった。


sunrise cafe 201904 finish
ふう〜お腹いっぱい。


かなり量が多かったので、

完食は難しいかな。


家族やお友達とシェアして、

もう一品なにか取るといいかも。


しかし、他のメニューについてはわからないので、

自己責任でお願いしますよm(_ _)m


今度は誰か誘って火鍋がいいかな。


他のお客さんのほとんどは火鍋を食べており、

店の人がシステムなど説明していた(中国語で)


これから冬に向かってお世話になりそう。

ごちそうさま〜。


アクセス



479 Khyber Pass Rd, Newmarket, Auckland

☎ 09 520 3483



いいね!を押していただけると喜んで更新します(^_-)



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA