ヴァイアダクト・ハーバーお散歩(^^♪

20110702_124118.jpg danekoが滞在するシティの中心部から、

ちょっとお散歩



本日、ヴァイアダクト・ハーバーへ

ここはdanekoの大好きな、ベイエリア。

ずいぶんオシャレなレストランがあって、

ヨットハーバーを見ながら、一杯飲める

もちろん食事をしてもよい



ヨット・レースの、

アメリカズ・カップが行われた場所である



20110702_125826.jpg  これは、たぶんサンセット・クルーズか何か



20110702_130642.jpg  高そうなヨットが、ずらりずらりと・・・

この国の人たちは、

所得の割に、ヨット所持率がめちゃめちゃ高い


おかしいことではある。。。


20110702_133205.jpg  オープンテラスのイタリアンへ

夕食前なので、グラスワインとタパスだけでいいか、と聞いてみる


おカネになるんなら、もちろん


20110702_134000.jpg  ワインリストには、イタリアワインがずらり。。。だったけど、

やっぱNZワインが、ここでは飲みたい


というわけで、シャルドネとパン・フライドのカラマリ(イカ)←これはタコ



20110702_134013.jpg  えええ~!!!


予想以上に、おいしい(^o^)丿

シンプルで、塩味が程よい加減で効いているので、

ワインと、泣けるほど似合っている



danekoは夕暮れのひと時を

白ワインとカラマリで堪能した♪


NZ、オークランドの食も、

立派に成長したものだ



(ところがあとで、カラマリ以外は普通だったことがわかる。。。)





20110702_143359.jpg  帰り道で。。。


右側の数字は、

9月に来たるラグビー・ワールドカップのカウントダウン

なんだか盛り上がっていて、

日本よりもずっと景気がいいのです

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA