食べれるのは餃子だけと思っていたら、意外な当たり料理が・百味餃子(^^)v

barilla dumpling 201703 hot spicy casserole

いかん、いかん・・

 

先週Kazuyaに久々に行ったというのに、

いまだに記事のアップができていない(-_-;)

 

そのわけは・・

写真の枚数の多さにおじけているのである、駄目なdaneko

 

で、本日も午後から用事があるので、

サクッとアップできる別のお店のレポートを。。。

 

しかし、これはまた新たな発見。

これから寒くなっていく季節に、ヘビロテしそうな予感(^^)v

 

その店の、その料理とは。。。

 

 

barilla dumpling 201703 entrance

Barilla Dumpling 百味餃子

 

ドミニオン・ロードはBalmoralという地区にある。

最近、調子に乗って?2号店を出している(-_-;)

 

お店はいつも、お値打ちでカジュアルな食事を求める、

ローカルの若者や家族連れで賑わっている。

 

そうそう、このようなお値打ち系は、

客の年齢層が若いのが、オークランドの特徴(ー_ー)!!

 

 

barilla dumpling 201703 interior

一階は、すでに満席。

ヒマな日には使っていないであろう、二階に案内される。。。

 

一階のシェアテーブルに案内されそうになったのだが、

全力で断ったのだ。

 

どんなお客と相席になるかわからないシェアテーブルなんて、

いくら餃子屋でもゴメンである(-_-)

 

相席の人たちがテーブルで、ぺっぺっぺ、とかやり出したら、

danekoたちの夕食はそこで終わってしまうではないか!?

 

 

barilla dumpling 201703 dumplings pork&cabbege

いつもの茹で餃子。

Pork&Cabbage  12ドル。

 

20個入りなので、お腹の小さい人ならばもうこれで満腹以上に(^^)v

さすがに2人でコレ1個では店の人に変な顔されるけど。

 

で、今回は、ちょっと冒険して辛い鍋を頼んでみた。

 

 

barilla dumpling 201703 hot spicy casserole

う、うォう!!

 

なんとこれはまた、美味しそうな。。。

 

danekoたちの好きな、スパイシーで熱々のスープがたっぷり!

羊肉のうす〜いスライスが、たっぷりの白菜と春雨の上に載っている♪

 

\(^o^)/

 

Braised Sliced Lamb in Hot Spicy Sauce  20ドル。

これで20ドルはお値打ちかも。

 

今回は餃子があったので無理だったけど、

このお鍋と白いご飯で、寒い日の夕ご飯は完璧。

 

もう、餃子はそっちのけで、鍋に集中♪

 

え?ラム肉がちょっと臭いのではって(?_?)

それが、この日はそんなに気にならなかった。

 

気になる人は、肉片をスープに埋め込み、

たっぷりスープと絡ませてから食べればいいと思う(^^)

 

 

barilla dumpling 201703 lamb hot&spicy nabe

半分くらい食べたけど、白菜と春雨が本当にたっぷりしていて、

酸っぱ辛いもの好きのdanekoたちには嬉しい一品だった。

 

あ、春雨はちょっとノビてふやけてましたけどね(^_^;)

 

この店では、タダのお茶しか飲まないから

しめて 32ドルのお会計。

 

クレジットカードはもちろん使用不可だが、エフトポスはOK。

このお値打ち感なら、若者がわんさと寄り付くはずである。

 

しかも餃子10個がおみやげとなった。

danekoは餃子の中身がピンク肉だったのを見て、

途中から鍋1本に方針変更したのである。

 

もちろん娘danekoはそんなこと考えもせず、

餃子をパク付いていた・・・

 

そしてこの日もホクホクと、餃子10個の入ったビニール袋を抱え、

家路についたのだった\(^o^)/

 

明日は必ず、Kazuyaの記事を書きまーす。。。

 

Barilla Dumpling 百味餃子

571 Dominion Road, Balmoral, Auckland

 

【しろねこにもちょっとポチをm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ピンク肉より羊肉よネ、娘daneko、かわいそう。。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA